「恐ろしい………」イングリッド ネットストーカーの女 m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)
恐ろしい………
クリックして本文を読む
サブタイトルに「ネットストーカーの女」とある様に、常人には理解不能なまでの奇行を繰り返すイングリッド。
Instagram上での“親友”のはずが、結婚式に呼ばれず(当たり前)、腹いせに 花嫁(親友?)に催涙スプレー?をかけ精神病院に入院。
退院後も新たな“獲物”を物色し、自分の都合の良い様に解釈して付き纏う姿は恐ろしいの一言。
ワンタンメン(わんこ)を誘拐する所は、チョッと許せないかな(←何故かその後犬の描写はナシ)。
危害を加えるタイプでは無さそうだけれど、カナリ怖い(笑)。
テイラーの弟ニッキーも 人をイラつかせる名人だけど、彼の恐喝がなければイングリッドのことは明るみに出なかったと思うと、いやはや何と言うか…底辺の争いだなと(笑)。
オシェア・ジャクソン・Jr演じるダン・ピントの人柄の良さが救いかな。
イングリッドに振り回されながらも 彼女の良い所も良くない所も丸々受け止めてくれる。
精神的に病んでいる人には、全てを受け止めてくれる…そんな人が必要なのかなと思う。
でも、私にはチョッと彼女の行動は理解できないので、作品を観ていて共感こそ出来なかったけど、テイラーとその取り巻きはクズだと思ってイングリッドには次の一歩を踏み出して欲しいと思った。
ラストでは“見る側”から“見られる側”に変わり、今までよりは良い方向に風が吹くのを感じられて少し良かったかな。
コメントする