劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢のレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
テレビスペシャルっぽい
テレビシリーズの番外編。
LV.2リトル・ルーキーなベルくんが、女神アルテミスに見込まれて、強大な敵モンスターと戦うお話。
作画は劇場レベルながら、OVAやテレビスペシャルレベルの脚本。
キャラの関係性や能力、武器の特徴などがわかるような説明も、なんとなく察せるレベルの描写もなく、唐突に本編が始まる。
原作者自らが手がけたとはいえ、これからテレビの第2期を控えて、主要キャラの誰かが死ぬとかレベルアップするとか、突飛なことはできない。
女性キャラの入浴シーンや下着姿など、テレビでは難しかったサービスシーンが多いのは、劇場で流すメリットかもしれないけれども。
ベルくん& ヘスティア・ファミリア推しに向けた、ファンムービーに徹しているとも言える。
アルテミスとベルくんに感情移入出来れば、涙できるかも。
個人的には、この作品全体のビジネスとして無理矢理組み込まれた一本って感じで、痛々しく感じてしまいました。
ハンカチ必須!泣ける!
公開日に視聴。アニメ1期は視聴済み
原作未読
私はアニメ1期が可もなく不可もなくという在り来りな話だったので、映画も似たようなものなんだろうと思っていたが、映画を見終わって劇場から出てくるとそんな考えは全て吹き飛んだ。 こんな作品が作れるならアニメの1期からもっと頑張れよ!って感じだった。笑
ネタバレになるので作品の中身については伏せておくが、本当に感動した、映画館で泣いたのは初めてかもしれない。
映画のパンフレットには爆弾級の伏線が隠されていると書かれていたので2期に向けても大事な話になるのではないだろうか?
最後に本作はほんっとに面白かったそして涙無しでは見ることができない作品だった(色々な意見はあるだろうが)
アニメ1期を見ていたほうが話がわかりやすくてのみこみやすいだろうが、見ていなくても十分楽しめる作品だとおもう。
全28件中、21~28件目を表示