「1がヒットしたから作られただけの作品。」アナと雪の女王2 頼さんの映画レビュー(感想・評価)
1がヒットしたから作られただけの作品。
クリックして本文を読む
前作は王子がアレだったり、ディズニープリンセスとしてはとても目新しい作品で、今回もそれなりに期待をして観に行ったのですが、「あれっ?普通じゃん……」と肩透かしを食らいました。
1のような目新しさもメッセージ性もなく、全く記憶に残らないような内容でした。。おそらく1ヶ月後には「未知の旅へ~♪」というサビ部分しか頭に残ってないと思います。
ただ1がヒットしたから2を作っただけ、それ以上何もない……という感じで、無理矢理話を作った感がすごくて萎えます。
ストーリーが空っぽであっても、1のように素晴らしいレリゴーのMVが観れればまだ良かったのですが、今回のイントゥジはレリゴーほどの破壊力はなくいい曲だけどもイマイチ。。また吹き替えで見たのですがサビの「未知の旅へ~♪」部分がなんか違和感というかしっくりこないんです。おそらく原曲が「ありのままの~♪」みたいな日本語向きの単純なメロディじゃないからな?と勝手に思ってます。
あとオラフのメタ発言はやりすぎで少し冷めます。
また、エルサ見てると個人的になんかつらいです。
しかし、松さんと神田さんはただただ偉大だと思いました。
コメントする