「良かったです。」アナと雪の女王2 ジュンさんの映画レビュー(感想・評価)
良かったです。
クリックして本文を読む
大ヒット作、アナと雪の女王の続編ということで、
1作目はブームが去った後に自宅で観ましたが、今作は映画館でみました。
今作では、冒険色が前作より強く、迫力あるアクションシーンが記憶に残りました。
エルサが荒れ狂う海に飛び込み、水の精霊と格闘しながらそれを乗り越えるシーンは歴代ディズニープリンセスでも屈指の体の張りっぷりだったのでは笑
自分のなかでこの映画のテーマは何だろうと考えたのですが、
変化、変わること なのかなとおもいました。
アレンデールに訪れた平和がいつまでも続くことを願うエルサ
エルサが自分の手の届かないところに行ってしまうことを恐れるアナ
困難を乗り越える中で二人とも、確実に成長し変わっていく、でもその中で変わらないものがある
オラフはそれを愛だと言っていました
ふたりの立場は変わっても、家族の愛でつながれた絆は変わらないわけですね
「家族の思い出」もタイトルからして家族とは、ということを扱っていましたしアナ雪は家族の物語ですよね。
方々で言われていますが、なかなかに重たい展開ながらもオラフやクリストフが所々息抜きの役割を果たしてくれて、時にハラハラドキドキ、ジーンとして、最後はきちんと泣ける作品だった思いました。
クリストフのオールドファッションなMVみたいな挿入歌とか、オラフのざっくり前作紹介とかニヤニヤしちゃいました。
私としてはとっても満足です。
コメントする