「登場人物、キャラクターには常に気をつけて。」アナと雪の女王2 えりあさんの映画レビュー(感想・評価)
登場人物、キャラクターには常に気をつけて。
クリックして本文を読む
本日観てきました。
ネタバレを含みます。
映像美はさすが。
今回アナとエルサの新しい髪型が披露され新鮮味を感じます。また、海、風の描写が実写のよう。火についてはデザインされています。トカゲさん可愛い。
オラフの説明
序盤とエンドロール後にあります。序盤は前作のあらすじを。エンドロール後は今作です。残念ながら後者はオラフの説明でも理解できませんでした。
説明不足?一回観ただけではわからない。
何故森にアレンデール兵がいて遊牧民が閉ざされた森で生活しているのか説明を聞き逃したのかわかりませんでした。ここでわからないと後半にかけてつまづく箇所が沢山出てきます。
クリストフのMV
ミュージックビデオ風の演出で歌うクリストフ。賛否両論ですが私は爆笑しました。
ダムを作って壊してうんぬんかんぬん
ここが分かったら面白い。魔法を恐れたアナとエルサの祖父が原因のようです。
エルサ覚醒
個人的にFF6のティナを思い出しました。ちなみにエルサは強い精霊として生きていきます。何故魔法が宿ったか分かったエルサは更にパワーアップします。
子どもは飽きやすい
母の近くに座っていた子どもには理解できなかったようで落ち着きがなかったそうですがオラフの場面で笑っている子が多かったです。
今作はコンセプトアートのレベルが高いのか絵に重点を置いているようです。なのでストーリーは後づけされているような、大人でも一回観ただけでは理解できない内容です。
最後にエルサ恋人いなくて本当に良かった。
コメントする