「エルサの歌に不意をつかれてまんまと泣いた人......←」アナと雪の女王2 ぎゃりぃさんの映画レビュー(感想・評価)
エルサの歌に不意をつかれてまんまと泣いた人......←
映画館で泣いたことなかったです。
くわえて、私はディズニーよりも断然ジブリ派でした。
前回のアナ雪も映画館で見ましたが、その時は周りの評判が凄すぎたので、それにつられて見に行ったものの正直面白いけどこういうものなんだなっていう感じで終わってました。期待を膨らませすぎたんですね。
で、今回。気が向いたのと時間もあって早めに観に行きました。
前半は少し駆け足のような印象があって、新しい世界観についていくのに、集中してました。
後半。とくにエルサの「みせて、あなたを」にうるっと涙腺を刺激されて、そのあとのアナの「わたしにできること」で涙ぽろぽろ落ちました。
「みせて、あなたを」の時点でぽろぽろしてたかもしれません。これは前作で扉を叩く側だったアナではなく、叩かれる側であったエルサの歌であることにとても強い意味のあるものだと思います。
エルサが自分を見つけて許して認めて向き合った素敵な歌でした。
「わたしにできること」を歌ったアナ。前作のエルサとは反対に今回はアナが孤独になってしまいます。同じ孤独になった「let it go」のときのエルサとは異なって、アナは孤独を真正面から受け止めて、その名のとおり、できることをやろうとします。
孤独の内容は全然違うので比較はできるもんじゃないのですが、姉妹の持つ素晴らしい強さの違いがよく分かります。
前作の方が良かった!!!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これだけは言えます。
アナとエルサは前作から成長した!!!!
それからクリストフがやはりイケメンです!
恋に悩んでる姿、カッコ悪い??カッコ悪くなんかない!カッコいい!歌声が色っぽい!素敵なアナだけの王子様です。
歌のインパクトが強くて、映画を見終わった後その足でサントラ買いに行きました笑
英語版も良いです。