ダンボのレビュー・感想・評価
全154件中、1~20件目を表示
色々とティムバートンらしい
採点2.8
機内鑑賞です。
ダンボのcgが微妙なディズニー感。
表情を作りすぎなんでしょうね。
空を飛ぶダンボと、そのサーカス団皆の成長物語。
ダンボに目をつけた巨大サーカス団と、それに人生を狂わされた話がメインです。
ここら辺はとてもわかりやすい作りでテンポも良いと思います。
ただオーナーが怒り心頭でコンパネいじりまくって、それが原因で火災発生の件はかなり強引。
そこからエンディングまで一直線。
良くも悪くも、色々とティムバートンらしい感じでした。
時間の無駄
本作単品だけなら星3つくらいかもしれません
だけどアニメ版を観たあとすぐに本作を鑑賞したので感想は「ひどいナニコレ」しかないです。星1つ評価はダンボというタイトルに対して付けてます
ただただ残念です
子供の頃見たアニメが
ティムバートンで実写化、
彼以外の監督だったらあんまり見る気しなかっただろうな。
あの頃の曲も、シャボン玉から出るピンクの像も再現されていて懐かしくてたまらなかった、
アニメではとにかく容姿が哀れなゾウといったところだったが、本作ではいかにそこから金儲けしようという趣旨が良かったと思う
子供の頃の記憶なのであやふやだけど、実写の本作ではかなりダンボの意思や主張、ミリーたちとのふれあいで成長もみれて良かった
余談だけど、ダンボがお酒を飲むのはさすがに現代としてはちょっとアレだったんだね^_^;
55点
映画評価:55点
元が良いから内容は悪くない。
むしろ、ちゃんと面白い。
役者さん達も優秀で、
見入ってしまう。
特にメディチ(団長)役が上手かった!
ストーリーの組み立ても
しっかり起承転結があり、
初めてダンボを見る人も解りやすい作り。
なにより最後にはスカッと爽快する。
更に褒めるとすれば、
ダンボや子供たち、大人たちと
それぞれの成長が伺え、見ていて楽しい。
実写版特有のドキドキするシーンもあるので、
事故や、人の死がより身近に感じられた。
だからこそ、
逆に悪い部分でもある。
ゾウ達や、動物たちが虐げられ
悪い事がリアリティーを持ってしまい、
とてもじゃないが小さい子には見せられない。
リアルなゾウが空を飛ぶシーンは
とても奇妙で気持ちが悪い。
この気持ちを体験出来たのは、
少し嬉しい。アニメ版では感じ得ないので。
私の場合は吹き替え版で観たのですが、
ホルトがずっと西島秀俊さんがチラつき
あんまり映画に集中出来ませんでした、
そういうのを気にされる方は字幕をオススメします。
まぁ、賛否両論ありますし、
私もアニメ版の方がオススメですが、
これはこれで良かったと思います。
【2022.8.18観賞】
ティム・バートンにしては、ちょっと抑え気味かなぁと思ってみたり。 ...
ティム・バートンにしては、ちょっと抑え気味かなぁと思ってみたり。
やっぱりアニメのダンボがかわいいなと思ったけど、実写のダンボは目がとても愛らしかった。
ダンボはかわいい!
ダンボは大好きなキャラクターで、予告で観た実写版ダンボも可愛かったので期待大で鑑賞しました。
ですが、アニメの方がストーリーは良かったです。
何よりも残念なのは、実写版はダンボが主人公ではなく、ダンボのシーンが期待していたよりも少なかった…。
ダンボが主役でないのなら、親子愛を主軸に、ダンボと子供達の交流、優しい仲間たちをもっと丁寧に描いて欲しかった。恋愛要素はいらなかったと思う。ダンボの背中に乗って空を飛ぶのは子供達が良かったな。
ダンボはとても可愛い、世界観も素敵でした。アニメ版と同様に恋愛要素無しのほうが、もっと心に響く映画になったと思う。
とりあえず深掘りしないで万人受けするようにしたのかな…。
ブランコ姫無しで、もっと子供達とダンボ、サーカス団の仲間達にフォーカスを当てた方が伝わるものがあったと思う。
ダンボかわいい。
ティムバートン監督なのを
今書いてて知ったんだけど
本当に?監督してた?って思った。
ティムバートン監督って
ファンタジー要素が強いけど
ダンボはそんなことなかったな。
サーカスってところは
色彩豊かではあったけど。
すっごい可愛いダンボの話だった!
アニメのダンボは
見たことあるかもしれないけど
記憶がないくらい昔の話。
ダンボはかわいかったし
虐げられてるのは悲しかった。
ダンボの声が分からないのに
表情で感情を表せてるのはすごかったけど
感情移入がしにくかった。
だからなのかな?
あんまり感動できなかったな、
ダンボはもちろん知ってます
ダンボはもちろん知ってますが、どんな話か知ってたかなぁ?忘れたのでは無くてそもそも知らなかった。
それはさておき、ダンボがとても可愛いので、それで良しです。特に他には何も感じなかった
すごい愛を感じる作品だったな
僕は本でもダンボを読んだことがなかったためほんとにどういう内容が1つも分からない状態で見たが、すごい面白いストーリーに感じた。最初はダンボを我が子のように見ていた。初めてのショーであったり、大舞台での 披露であったり、しっかり成功してくれ!と不安の気持ちもあり心配の気持ちもあり笑
ダンボの勇気と気持ちの強さにはとても関心し、自分も勉強になった。
この作品はダンボの親子の愛と主人公の親子の愛がリンクしている気がした。後半になるにつれ愛情が強くなっていくように感じた。
やはりいくら成功していても愛情という強さには敵わないのかなあと考えさせられた。また最初はうまくいかなかったり失敗していてもいつかはうまくいくんだということを教えてくれた。
ティムバートンでサーカス物
華やかでちょっと毒がある…たまんねぇな〜!!エヴァグリーンのブランコ姫なんて美しいにきまっとるやんけ〜!はー!
ただ序盤の貧困ターンがちょっとダルかったかな〜。ラストの爽快展開になるまでの耐久が少し辛い。
ティム・バートンのダンボ
幼い頃、ディズニーのアニメで観ており、記憶にあるのはダンボが空を飛ぶシーンだけ。
今回はティム・バートン監督、出演者もおなじみの顔触れで安心感がある。
昔、子供だった人にはうけても、今の子供にはどうなんだろう?
可哀想過ぎて....
ダンボが終始可哀想過ぎて途中から観てられない....(泣)
何でこんなにも悪い奴らがぞろぞろと....
ダンボという存在は知ってたけどこんな話だったなんてびっくりしました
家族を大切に想う気持ちは人間も動物も関係ない
結果ハッピーエンドだったけど私には衝撃となんだか哀しみもあり観終わってからも色々な感情が交差してよく分からない状態(笑)
ただダンボが可愛い ダンボのお母さんも可愛い
ダンボの見る目が良い意味で変わった
全154件中、1~20件目を表示