劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「20年経っても変わらないものってあるよね。そう信じてる。」メリー・ポピンズ リターンズ ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.520年経っても変わらないものってあるよね。そう信じてる。

2019年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

メリーポピンズが帰ってきた!

20年経っても、その美しさも歌声も変わらず、明るく元気な姿が魅力的。

時の流れには逆らえず、役者は変わってしまったけど…。

エミリーブラントさん大好きなので、すごく楽しい2時間15分でした(^^)

今回は、表参道で開催された、MovieNEX発売記念イベントに参加。

素敵な建物の中に入ると、桜味のウェルカムドリンクをもらいました(^^)

まるで映画の中のメリーポピンズの家みたいに素敵な雰囲気の建物。

そこで上映されるのですから、始まる前からテンション上がりまくりでした。

そして、始まって5分で童心に帰った私(笑)

小さい頃夢中になってみていた、メリーポピンズが走馬灯のように頭に浮かびました。

中でも、メリーポピンズが空の上から傘をさしてやってきた瞬間に感動!

あぁ!メリーポピンズが帰ってきたって言いたくなるほど心がウキウキしていました。

この映画はほとんどCGを使わずに、大掛かりなセットを用意して撮影したとの事ですが、そのリアル感に圧倒!

1960年の頃の細かな描写を思い返すかのような、繊細なセットの数々に感動の連続でした。

特にお風呂のシーンは素晴らしかった!

子供達がバスタブに次々に吸い込まれていく姿は、みているだけでワクワクしました。

改めて観ると、メリーポピンズって、ただ歌とダンスだけやっているわけじゃなかったんですね。

大人の厳しい現実の生活の中、様々な苦労を感じながら生きる人間模様…。

そんな世界恐慌の時代に、突如として現れたメリーポピンズが、子供達に希望の光を差し伸べてあげる素敵な映画だったみたい。

初めて映画を観たのは小学生だったから、そんな大人の事情なんて全くわからなかったけど、改めて観ると深いなぁと感じさせられる映画でした。

苦しくても最後には、笑顔でハッピーになれるメリーポピンズ!

彼女の力は、世界のどんな苦しい現実をも払拭させてくれるパワーを秘めている!

大人になった今だからこそ、もう一度彼女の世界に戻って、子供の頃の楽しかった記憶を思い返してみるのもいいのかもしれない…。

そしたら、きっと奇跡的な素敵なことが起きる予感がします(^^)

映画の上映の後、
サプライズで用意された、部屋いっぱいに浮かび上がる風船に感動!

これで明日も元気に仕事に行けそうです。

ガーコ