アントマン&ワスプのレビュー・感想・評価
全244件中、221~240件目を表示
アクションコメディ大作
今回は4DXで視聴。やはりこういうヒーローアクション映画は4DXに合う。少しお高いですが本作と4DXは非常に相性が良いです。
本作の魅力である身体を大きくしたり小さくしたりしながらのハイスピードアクションは前作以上に派手で爽快。アクションの質も量も非常に良くて座席は終始揺れっぱなし。しかしワンパターンな揺れではなく格闘戦やカーチェイス、急加速でGのかかる感じや物体の拡大縮小の衝撃等々非常に多彩で飽きさせません。
4DXは揺れや演出に気を取られ過ぎてストーリーが頭に入ってき辛い、という難点も良い意味でシンプルなストーリーなので無問題。座席に身を委ねてアクションに没入して楽しめます。
内容としては前作の無印アントマンで説明されたテクノロジー設定や、キャプテンアメリカ・シビルウォー、アベンジャーズ・インフィニティウォーを観た事前提の構成ですが、知らなくても本作だけで十分楽しめます。本作を観て気に入ったら無印アントマンも見てねって感じです。
ヒーロースーツを身に纏って戦うマーベルヒーローはアイアンマンを初めとしてブラックパンサーやファルコンなどが居ますが、アントマンの戦法はかなり独特。
身体を大きくしたり小さくしたりというのはウルトラマンやスモールライト、戦隊物の敵怪人等のように何らかのアクションや演出付きで行われる事が多いが、アントマンは息をするようにノーモーションでビュンビュンサイズが変わる。
その拡大縮小の演出だけでもスピード感があるが、更に縮小時は空まで飛べるので、その状態で敵の下っ端を蹴散らす様子はさながらコーヒーキャンディになったベジットにフルボッコされる魔人ブウ。お前の相手は世界一強い蟻んこだぞ。
その機能を実現するテクノロジーは同世界であるアイアンマンのパワードスーツや強化人間のキャプテンアメリカ等と比べてかなり魔法に近い科学。まぁアイアンマンも最近魔法中年に近い変身をするが。
色々と技術の説明は入るものの制作側も本気で解説や理論固めをする気は無いと思うので、何か凄い技術で身体のサイズ変えれる(ただし小さくなり過ぎるとヤバい)って事だけ分かればOK。
コメディタッチなギャグシーンが(他のマーベル作品に比べて)多めなのもあって、難しい事を考えて観る作品では無い。細かい事は考えずに観ていれば非常に楽しい時間を過ごせるはず。
難点と言えばハイクオリティなCGが売りの洋画アクションにあってまるで昔の特撮のようにミニチュアや模型を使って撮影したかのような街並み。(本当に使ったのかもしれんが、その辺は分からぬ)
本作の世界観的には街並みがミニチュアのように見えるのはデメリットとも言い切れないのだけど、人間サイズになった蟻とかが完全に作り物みたいな質感だったのはちょっと気になったかな。
それ以外は本当に夢中になって見れる楽しい映画でした。残虐なシーンやエロいシーンも特に無い(キスシーンは有る)のでお子さんと観るのにも良いかも。
エンディング後にはマーベルお約束のアベンジャーズ関連へ繋がるワンシーンがあるので席は立たないように。
エンドクレジットが盛り上がりのピーク!
エンドクレジットでの映像さえ観れればよかったのかなというのが第一印象。
ただ、今作で研究されたとある技術が「アベンジャーズ 4」においても活かされるのであれば、本編もしっかり観ておく必要はあるのかもしれない。
内容的には不要ではなかろーかと感じる展開がいくつかあって、もう少しコンパクトにできたのではと思った。
また、おもしろシーンが予告編にほぼほぼ盛り込まれていたりと、本編での盛り上がりは少々薄味な印象を受けた。
個人的にはやはりアントマンは単品売りよりも、「シビルウォー」のよーな団体戦での活躍の方が本領発揮すると改めて思った。
アントマンはこれでいいんだよこれで
最近絶好調のMCUの構成力が今回も遺憾なく発揮されています、アクションありコメディありファミリーありの、ともすれば詰め込みすぎなくらいの要素が綺麗にまとまって他作品との連携もチラリ、見事な脚本です。これもディズニー効果でしょうか?
戦闘の際の拡大縮小機能の使い方もかなり進歩していて見応えがあります。
インフィニティ~で重い空気が漂うMCUですがアントマンはこのまま気楽に観れる路線で行ってもらいたいですね(ラストでちょっとだけ不安が残りますが)
今回はギャグが多めなのかな?
僕的には前回の方が好きでした
アクション 内容的にも前回を超えられなかったかな〜って思います。
けど今回も比較的わかりやすく、marvelをあまり知らないひとでも楽しめそう。
marvelファンの方々はレビューなんか気にせず
marvel作品は見ると思うのであれですけど
ファンじゃないひとは、退屈だと感じる人もいそう。
隣の若い男性 寝てたしw
何はともあれ 次のmarvel作品が楽しみ!!!
楽しめました〜
前回同様、ポール・ラッドでなければいけない面白さが際立ってました。
元はコミックスですからね、笑わせてもらわないとね!
ラスト、「あぁ、これはマーベル・ムービーだった」と思い知らされました。
続き、早く観たい〜〜!!
とにかく気楽に楽しくて。
アベンジャーズとはなんか毛色が違うけどこちらのが好き。小さくなるか大きくなるか、すり抜けるか。それだけをいろいろ駆使したアクションが楽しい。わかりやすいしね。悪党もどこか抜けてて明るい。最初から最後まで楽しい楽しい映画でした。
笑いすぎて涙が出る~~
ずっと楽しみにしてきたけど、期待をしてても楽しめる。
ただし、「本格アクション」とか「シリアスな展開」を期待している人には、まったくおススメしませんっ。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのあの軽いノリが好きな人は、きっと大好物なはず!
アントマンたちを追う悪者たちが、アントマンの仲間からアントマンの居場所を聞き出そうとする場面では、笑いすぎて涙が出て来たー。
笑いすぎて、あまりがスクリーンを見られなかったから、もう1回観たいよー(笑)。
この前の「アベンジャーズ」とリンクするシーンもあり。
「ほぅほぅ、笑いこけてキャプテンアメリカ以外のアベンジャーズのことを忘れてたけど、そういえばサノスと戦っている世界とつながってたんだった」と思い出した。
そして映画を見終わってから、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と「アントマン」ではどちらが面白いのか、ずっと考えているけどまだ結論が出ず。
甲乙つけがたいとは、このことか。
あー、おもしろかった♪
ラ・クカラチャ
アントマン第2弾
他のマーベル作品と基本的には絡むことなく単体でつくられているけれど、前作やアベンジャーズを知らないとわからない設定や能力や人物相関がチラホラ。
最近のマーベル作品はシリアス寄りが多い中、ど派手な出来事はないものの、次から次に登場する邪魔者達に対抗していくドタバタな展開に能力やキャラクターを活かした笑いがたっぷりと織り込まれているし、大きな弛みもなくてなかなか良かった。
アクションだし、マーベルだし、ご都合主義をとやかく言うのはナンセンスとは判りつつ、終盤にいくらなんでもな駄々っ子っぷりやヤッツケ収束感があっておいおいと感じたけれど、まあ全体を通して面白かったからOKかな。
そしてアベンジャーズ4へ
見てきました!
やっぱりアントマンはコメディチックなのが最高!
インフィニティウォーで下がってしまったテンションも少しあがったと思います。笑
アベンジャーズ4が楽しみ!
そのまえにキャプテンマーベルですね!
絶妙
家族愛だの使命だのに寄り過ぎず、かといって深刻過ぎず、絶妙なバランス。
「博士とゴーストは何で共闘しないの?」「量子空間では酸素やメシ無くて平気なの?」等のツッコミが野暮に思える面白さ。
佳作です。
ただ、アベ3未見の人は避けた方がいいかもね。
ミニマムで観やすいMCU
前作に続きオフビートなギャグが程よく散りばめられ、他のMCUよりも対立構造がミニマムな点も前作と同じ。
『インフィニティ・ウォー』で行きつくところまで行った感のあるMCUにおいて、比較的気楽に観られるマーベルヒーローなのは間違いない。
ただ、アイアンマンの機能がもうなんでもアリ状態になってきてるように、本作もガジェットやヴィランの設定がどんどん理解の範疇を超えてきているのは致し方ないところ。
まぁそんな小難しい事考えずに楽しむのがベターなんでしょう。
ジョシュ・ブローリンなどと同様、マイケル・ペーニャはすっかり信用できる俳優になっている。
こんなマーベル物、いい味だ。
一言「楽しかった!」。
マーベル物って観たことない人には、なんとなく入りにくい世界があると思います。キャラ多いし、それぞれが絡まってるし。
今回はアベンジャーズの他のキャラが出てこない(会話にはちらっと出て来る)ので、わかりやすい。
今作はまだシリーズ2作目っていうことを差し引いても。観客から幾度も笑いが出るコメディな面や、それでいてアクション満載、親子愛・家族愛にあふれ。
ストーリー中のいくつものエピソードが、後々ひねりを効かせてくるところも好きだなあ。
チラシには「こんなのアリ?」の文字。蟻だけにね(笑)。
アリ系の描写も、一瞬たじろいだけど。慣れたら何となくかわいい。
「小さくなーれ、大きくなーれ」のワイドなサイズ感が、随所で武器にもなるし、楽しい要素にもなるってナイスすぎる!。
個人的には、博士役のマイケル・ダグラスの登場シーンが多かったのが嬉しかった。あの姿を拝めただけで、見に行った甲斐あり(^-^)。
そんな楽しさ万歳だったのに。クレジット後の恒例シーン。マジか。どうなるんだーーー!。と140分あっという間でした。
やっぱりアントマン最高!!
アントマン&ワスプ ファンミーティング(東京)で観て来ました!
冒頭から泣き、いっぱいいっぱい笑いました。
アントマンとワスプ のコンビネーションも素晴らしいです!小さくなったり大きくなったりのタイミングが絶妙!他に無いアクションが楽しめます。
そしてスコットの娘のキャシー、何て何て良い子なの〜(;ω;)
笑いだけでなく、親子の愛もたっっっっっぷり堪能できる作品です。
早くもう一度観たくて、公開が待ちきれません…
全244件中、221~240件目を表示