劇場公開日 2018年8月31日

  • 予告編を見る

アントマン&ワスプのレビュー・感想・評価

全304件中、61~80件目を表示

3.0話がごちゃごちゃ

2019年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アクアマンを観た後だと、
余計にストーリーはもっと完結に
主人公の良さだけにフィーチャーした、
今作だったらアントマンとワスプの良さがだけが
目立つような作りの方が良かったんじゃないか?
と思った。

子どもと観るには話が、
あっちこっち行って分からないし、
敵が敵らしくないし、
絵的には面白かったけど、
若干コメディに寄り過ぎて軽くなり過ぎた気もした。

前作のバランスが良かっただけに、
今回は散らかってる印象を受けた。

大きくなったり小さくなったりする事を
最大限に活かした戦いは面白かった。

あと登場人物がみんな良い奴なのも気持ち良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

3.0人や物の大小を操る、多彩なアクションが魅力

2019年2月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

時系列としては、キャプテンアメリカ ・シビルウォーでの闘いから数年後の話で、アントマンであるスコットは逮捕され、自宅での軟禁生活から始まる。

そんな時、アントマンの開発者であるピム博士と、その娘ホープは、量子世界に行ったことで死亡したと思われていた、ピム博士の妻が生きている可能性に辿り着いたことから、救出作戦を展開することで、物語が動き出す。

映画のタイトルにもある通り、アントマンに加えて、ホープがワスプとして、ともに闘いに参加。
アクションについては、前作と比べて、闘いのバリエーションが増えていた。
前作からおなじみの、スーツを着た者の大きさだけが変わることに加えて、今回は、車やお菓子の容器など、色々なものの大小を変えることが出来るようになっていた。
個人的には、前作でよく見られた、蟻を使ったアクションを、もう少し観たかった。

とはいえ、娯楽アクション映画としては、十分面白いと思った。

最後は、アベンジャーズとの繋がりを感じるシーンがあり、とても気になる終わり方だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
どなた

3.5ホープは前の髪型の方が好き

2019年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

数年前ある事件により、ハンク博士の奥さん(ホープの母)が失踪。探せる手がかりが分かり、自宅監禁だったスコットを引き連れ探しだす御話。
自宅監禁の話は途中で分かる様になり、他作品観てなくても良くなっていた点は嬉しい。

ホープにも前回ラストにてスーツが来て大活躍する訳だが、「おっ!?」と期待する前にゴーストという敵が出てきて拍子抜けだったのには残念。

博士の母探しで分かりやすくなるかな〜と思いきや、ゴースト、商売人、FBIとごちゃごちゃになってしまった事には、ストーリーとして面白味を感じなくなっていた。

作品的にアクションで映画の面白さを保っていた感じ。
スモール&ビックを活かし、楽しいアクションになっていた。
博士の量子世界体験は万華鏡と「ミクロの決死圏」を彷彿とさせた。

映画とすれば前作の方が面白かった。
前作より良かった所はルイスの馬鹿っぷりかな。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
巫女雷男

4.5最初から最後まで面白かった。

2019年2月8日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

最初から最後まで面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
stn

3.5ばかにすることなかれ

2019年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

僕自身、あんまりふざけた作品は好きじゃないので、はじめは「アントマン1」は避けてました。でも、観てみたらこれが意外とおもしろい。
それほどおふざけ要素が強いわけではなく、そしてサイズが変わるという設定がアクションに幅を持たせているので、他シリーズにはないよさがあります。
キャストは割と地味ですが、内容的にも豪華さ的にもあまりにも豪華なアベンジャーズから少し離れて安まります。
なんだかんだで、けっこう好きなシリーズかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし

2.0原子レベルの小ささ

2019年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アントマンのタイトルよりはるかに小さい、原始レベルの話になってる。
結局、
母親救出大作戦と化して、
アントマンとしての魅力をあまり感じなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる

4.51に劣らぬ軽快さと面白さ!

2019年1月13日
iPhoneアプリから投稿

マーベルシリーズ史上最高のファミリー・ムービーと称したい。インフィニティ・ウォーにアントマンだけが不在なのはなんでだろと思っていたけど、成る程でしたん。(ほかの人も書いてたけど、ソコヴィア持ち出すのやめてほしい。アントマンは他作とはあまりリンクさせないで というか、キャプテン・アメリカ観てないと完全に分からないやんけって思わされるのが映画として嫌だ)

カートとデイブの部下コンビや、スコットまで一緒に家族ハグしちゃうボビー達脇役陣が脇から笑わせてニョキニョキ活躍するのも大好き。悪役までキュート。ウォルトン・ゴギンズのツルっと禿げたおでこがそれだけでちょっと笑えてしまうw w

映像も前作から更に面白く、大きくなったり小さくなったりするだけでこんなにも縦横無尽な世界が広がるのかと感動しました。カーチェイスのシーンは最高!
何回も見返したい映画の1本になった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
幸ぴこ

4.0楽しめる映画でした

2019年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しめる映画でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
munerin

5.0単純に面白い

2019年1月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

感想はとにかく面白かった。

軽くて分かりやすく、マーベル作品の良さが出ていたように思う。
楽しませてくれて大満足な作品。

他には何も言うことはないです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
☆ユウ☆

3.5少しの希望と再びの絶望

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

笑える

楽しい

興奮

ソコヴィア協定を巡るアベンジャーズの内戦から2年。協定違反としてFBIから自宅軟禁を命じられていたアントマンことスコットラングは絶縁状態にあったハンクピム博士と娘のホープに連れ去られ、かつて量子世界に消え去ってしまったホープの母ジャネットを救うために協力してほしい旨を打ち明けられる。
その2人の前に立ちはだかるは物質をすり抜ける能力を持つゴースト。
全てのカギを握る量子トンネルを巡り繰り広げられる戦いを大小様々なスケールのアクションで見せるアントマンシリーズ2作目にしてMCUシリーズ第20作目の作品。

大傑作アベンジャーズIWから数ヶ月。
衝撃のラストのショックから抜け出せないまま迎えたMCU最新作がアントマンでよかったと心の底から思いました笑。
シビルウォーでキャプテンアメリカ側に加担したことで謹慎令を受けていたアントマンことスコットが手品を取得したり、ドラムの腕前をやたら上げたりと何一つパワーアップしたように見えない反面、満を持して登場したワスプことホープがキレキレのアクションで完全にアントマンを置き去りにする活躍を見せつけて2人の凸凹ながらも抜群のコンビネーションによりバディムービーとしてすごく楽しめるものになっていた。

ルイスを初めとした3バカの活躍やボケもより一層キレを増し、ジャネットを助けようと量子の世界に自ら飛び込んだハンクの決死の救出劇に感動したりとキャラクターは増えても主要キャストの存在をおざなりにしない上手い演出になってたと思う。
若干ヴィランのゴーストの存在が弱いと感じたが、物質を透過するユニークでトリッキーな能力で映像的にはかなり楽しめた。

しかしなんと言っても今作は全編通して明快な演出で綴られてきた後のラスト、ゴーストもジャネットも救出でき、以前の良好の関係に戻ることができたスコットとホープらを描いたのちに訪れるエンドクレジットのチリの舞う衝撃のシーンで全てを持ってかれる件がたまらない笑。
決して忘れていたわけではないし、むしろアベンジャーズ4に向けて多少なりの希望を持たせたラストになると期待していた末でのあのラスト笑。
上げて上げて上げて叩きつけるあの演出にうおおおおおおとなる自分が前作のせいでドMにされたような感覚に陥る絶妙なラストだと感じた笑。
またMCUのおかげでこの時代に生まれてきてよかったと感じた作品だった笑。

2018年09月02日(日)1回目@Tジョイプリンス品川
2019年04月23日(火)2回目

コメントする (0件)
共感した! 2件)
オレ

4.0マーベル作品の中ではコメディー色が強いアントマンの続編。アベンジャ...

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿

マーベル作品の中ではコメディー色が強いアントマンの続編。アベンジャーズ4でどんな活躍をしてくれるのか期待

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yadoriginomori

3.5鑑賞記録

2019年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作のアントマンが大好きだったので、待ちに待った続編でした。

インフィニティウォーの後ということでどんな感じになるのだろうと半信半疑でしたが、やはりそこはアントマン、とてもライトなストーリーでした。一応ヴィラン的な存在はいるんだけど、そいつらをぶちのめして終わりにならない話って、数あるマーベル作品の中でも異色なんじゃないかなあ。

ギャグがデップーに負けず劣らずなやり過ぎ感になってたのも面白かったな。ただ流石にスコットが自分勝手すぎるとは思いましたけどね。それはあかんやろ〜って感じ。自業自得なところには流石に同情しかねました。

アベンジャーズ4での活躍を楽しみに待ってます^_^

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヤッター

4.0一寸法師より小さいアントマン。

2018年12月28日
PCから投稿

楽しい

興奮

マーベルキャラでは一番好き。
小さいことが屈強で、アベンジャーズでも最後まで生き残りそう。
一寸法師を彷彿させるけど、一寸法師は小指の大きさだから、アントマンの方が小さいんだよね(^ワ^)!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

2.0敵がイマイチ

2018年12月20日
Androidアプリから投稿

アベンジャーズ次回作への布石?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽんた

2.5PEZ

2018年12月8日
iPhoneアプリから投稿

非現実な科学を掘り下げようとすると墓穴を掘る。前作でも懸念された点。こちらも嘘の許容範囲があるのだが、今回は、いきなり亜原子レベルに直接触れてきて、更なる怪しい科学が絡んでくる。どこまでウソ科学をお約束事としていいのやら混乱する。
豪華な出演陣。コメディアン達に弄り回してもらいたい。今回目を引いたのはFBI捜査官を演じたランドールパーク。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kj

4.0単体だけではもったいない

2018年12月8日
Androidアプリから投稿

同じ世界観の中にあるインフィニティウォーは惜しくも1位をとれず某名探偵とで議論になるほどであった。
にもかかわらずアントマン&ワスプはおそらく日本のランキングでは1度も1位を取れていない。
結局、話題性で観に来られる方が大半であって、所々だけ見て内容は中途半端にしか理解できずにいる状態の人がどれだけいるのだろうか…
マーベルの映画を観ていながら、ユニバース系映画の良いところを実感できていないのは本当に悲しいことであると思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Sulejmani

3.5続編だけど違う感じが良い

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿

相変わらずの仲間と新しいヒーロー。

次作確定のような感じの終わり方はいやらしく感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小虎

2.0前作

2018年11月7日
iPhoneアプリから投稿

観たと思ってたら身てなかった事が判明、どこが、盛り上がるとこか良く分からず、『ミクロの決死圏』の方がハラハラして面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハニ

4.0愛すべき悪役おばかトリオ!

2018年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

3年前の前作を見ていた方が間違いなく楽しめるであろう…監督(ペイトン・リード)もキャストもそのまんまの続編。特に娘役のアビーがリアルタイムで成長しているのが良い(最近の映画は何故こうも父娘のドラマを描くのか!?泣)。
これはSF漫画アクションコメディーなのだ!悪役がロケット団のごとく超愛すべきおバカトリオでたまらない。特に「自白剤」のシーンはやられる。
漫画らしくFBIも抜けていてボスのジミー・ウー役ランドル・パークが良い!(最後のシーンは間違いなくアドリブであろうと思われる)。
量子レベルまで大きくなったり小さくなったりするアリとハチの昆虫ヒーローアクションドラマなのだが…やはり理系の真面目くんには耐えられないであろう荒唐無稽さ。これが映画なのだ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たあちゃん

3.5アントマンならではのコメディには拍手👏

2018年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

娘の小学校に行くシーンで、子供のサイズになり、ヒロインに煽てられるとことか面白かった。

ラストのカーアクションもサイズの変わるアントマンでしか、見られないシーンもあり見応えがあった。

しかし、ことあるごとに「量子が〜」となるので、わけわからん。ストーリーに入り込めない。量子とかどうでもいいだよ、もっと軽くて面白くてワクワクするアクション見せてくれればいいんだよ。

クレジットのミニチュア再現はアートとして出来が良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
K-TA