「ポップコーン・ムービー!」アントマン&ワスプ ドラゴンミズホさんの映画レビュー(感想・評価)
ポップコーン・ムービー!
クリックして本文を読む
マーベルヒーローだからって、全てにクールを求めたらいけない。本国で微妙な評価なのは、そのあたりじゃないかな?イマイチ何に魅力があるかわからない「ブラック・パンサー」なんかより楽しめた。楽しい映画だと思う。
●アントマンはスカッとコメディなので、ドラマ性はあまり求めない。作り手もそれはわかっているんだな。言わばお笑いポップコーン担当。そうじゃないとこれだけ数あるマーベルヒーローはどれも似たような物になる。
●ヒーローの特技をいかに面白く見せるかがヒーロー映画の面白さだと思う。スーパーパワーをただ放出してるだけじゃつまらない。アントマンは色々な見せ方で楽しめた。ただ小さくなるだけではない事を続編で広げた。
●自身だけじゃなくて物体の大きさを変えられるのも面白かったが、様々な大きさになれるというアイデアが気に入った。微妙な大きさで子供に間違われるとか、車をキックボードにするとか。
●くだらないギャグが良かった。自白剤の下りを引っ張り抜くなど面白かった。つまりギャグヒーローと言うポジションを押したのが良かった。
●エンタルグルメントとか量子の世界を扱っているのが何気に知的。量子論を少しでもかじった人ならちょっと楽しいサイエンスフィクションかも。素粒子の世界の生物とかイマジネーションが面白い。
気軽な気持ちで見たので、楽しかった。
コメントする