「原作が好きでコレどーやってやんの?って興味ありで見ましたが大変失礼...」トラさん 僕が猫になったワケ あちゅひろさんの映画レビュー(感想・評価)
原作が好きでコレどーやってやんの?って興味ありで見ましたが大変失礼...
原作が好きでコレどーやってやんの?って興味ありで見ましたが大変失礼な事に北山さんがスズオの完全な三次元形態でびっくり(笑)あんなお調子者のダメダメ感を自然に演じてる?もはや演技じゃない?てくらい。原作のベースはそのままで短い時間に上手く内容変化させたなって感心。逆にスズオの死の場面は映像だからこそ突然の呆気なさがより伝わり衝撃的。猫着ぐるみ?のシュールさと細かい部分のリアリティが混在してるの面白い。言動の節々に駄目旦那と思いきや一途な愛のある男だと言うのに気付かされたり結構深く観れるもんだと思ったので貶してやろう的なキモチは捨てて観てみたらきっとスタンダードなよくあるいかにも良さそな雰囲気のお涙頂戴モノより全然いい映画。主題歌も歌詞がいつも真面目な話も最後はおちゃらけるよなスズオの気持ちみたいで実はエンドクレジットでいちばん泣いてしまった。あと原作でもそうだったが どんどん猫のトラさんの姿が可愛く見えてくる謎(笑)
コメントする