劇場公開日 2018年6月30日

  • 予告編を見る

「石井岳龍 × 宮藤官九郎 × 綾野剛 × 町田康」パンク侍、斬られて候 m.rydenさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5石井岳龍 × 宮藤官九郎 × 綾野剛 × 町田康

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿

酷評レビューになります。

ガッカリ( ´ . _ . ` )
豪華キャストなだけに余計にガッカリ。
それ以外に言葉が思いつかない。
もう原作読むだけの方がよくね?
映画化する必要なくね?と思ってしまう。
終盤になるにつれガッカリ度は増すばかり。

ドラマじゃねーんだぞ、これ。
一回観るのに金払ってる映画ですよ、映画。

豪華な役者さん達は皆さんとても素晴らしい演技をされていましたが、素人ながらに脚本と演出がクソだなと…
映画を観ながら冷静に演技だけを見るのは映画の世界に入り込めていない証拠ですね。
映画を見てクソだと思ったのは本当に久しぶりでした。

クドカン嫌いじゃないけど今回は脚本が恐ろしく良くない。文字やナレーションが多様し過ぎてる演出もなんだかなぁ…製作陣が自我を出しすぎるとこうなるの?という感じ。

エンドロールで当てつけのように流れたベタベタな sex pistolsのAnarchy in the U.K.も、もはや『は?』

タイトルにパンクの記述はあるが劇中で特別パンク感が満載だった訳ではない。
まぁ解釈のしようでは、サブカルで独自に派生を遂げた小さな派閥とか、そういう意味ではパンクの表記は不適切ではないと思うが。んんー…

ファンの方々のコアな高評価レビューを読んでも全然挽回されなかった。
文章を読んで想像するなら面白い話な気はするけど‥
非常に残念です。

全然関係ないけど、パンクに因んで気合い入れてマーチンとか履いて行かなくて良かった(笑)

m.ryden