「最強女子がドーピング。強すぎて色々問題な件。」X-MEN:ダーク・フェニックス bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
最強女子がドーピング。強すぎて色々問題な件。
脅威は立ち去らずそこにある。
チェスを指す二人の頭上に現れた光は、「ジーンの命を飲み込んだ高エネルギー体」なのか、「ジーンの意志をまとったフェニックス」なのか、謎を残したままなんですけど。どんな形になるのかは不明ですが、この不穏な存在が次シリーズへの寝たふり、いやネタ振りですよね。これは終わってない。
RX-8の4枚ドアをバーンと開いて、さっそーと下りて来るウルバリン達にノックアウトされて以来、X-MENが好き。シリーズ毎に様替わりするのは慣れっこなので、今回もどーって事無いです、問題ないです。いつも通りのX-MENですが、人間社会との完全共生が成立してる様子に物足りなさを感じる俺って、ひねくれてるだけなんだと思う。
列車の中のサイキックバトルは、やっぱり面白いし興奮。マグニートーが車両をたたみ潰したシーンとか、多分、後でDVDかBRで何度も見返して興奮するんだろうね。これも毎度っす。
最強女子に、あえてドーピングしてしまったので、強すぎてつまらないってのがある。恋愛、微妙。ジーン一人で世界救えるやん。X-MEN要らんやん。等々。過剰なドーピングはこの手のシリーズでは不可避。まぁ良いんじゃないですか。
面白かった。けど、ハードル高いんですよね、X-MENって。なぜか.....
--------------------------
追記
Specialであるが故の疎外感、哀しさ。Special同士の諍い、家族の様な連帯、等。今やテンプレとも言える要素ですが、X-MEN特有の「人として認められたいから闘う感」が、今回はチャールズへの不信感を招くネタに使われてしまいます。X-MENがヒーロー化してるしね。ジーンの父親に、ジーンへの愛情が微塵も残ってないってんで、ドラマが盛り上がらない。過去シリーズのキュンとするようなバトル前の緊張感が無かったかなぁ。いや、結局ジーンはこっち側へ戻って来ると高をくくって観てるからだとは思います。
コメントありがとうございます😊😊ひねくれ繋がりでこちらに。ぜひレンタル等でw
おそらく同じ感覚を持ってた隣に座った外国人男性、小声で"oh my..."と呟いてましたが、普段は気になるものの、その時は"だよねー"被せしたかったです。
エリックの列車グシャアはかっこよかったですね。強いエリックが好きです。
そして、人間と共生してるのに物足りなさを感じるのすごくわかります。やっぱりX-MENには逆境に立ち向かっていてほしいというか...そしてそれを軽々と無視して痛みつけてるマグニートーとミスティークを観たいと思う私はひねくれてるのでしょう😱😱
bloodtrailさんもエンドロールで気づいたのですね!
あの場面は75年なので知ってる曲があるはずだと、
耳を凝らして聞いてたのですが、
さっぱりわかりませんでした。
ドレミファドンとか強い人ならわかるんかな~(笑)
RX8は『X-MEN2』でしたかね~
なんか2ドアのイメージが・・・