「最高の続編にして愛すべきB級映画!」ザ・プレデター ジョイ☮ JOY86式。さんの映画レビュー(感想・評価)
最高の続編にして愛すべきB級映画!
プレデターシリーズは、正直1昨目以外は好きになれなかった。
その一昨目も正直に言うと、霊長類最強のシュワVSプレデター…という座組みが素晴らしいだけで。
脚本はとても優れてるとは言い難い部分も多かった。
では、今作はどうだったかと言うと。
シリーズ続編の中では1番面白かった。
劇場を後にした時に多幸感に満ち溢れていたのは言うまでもない。
まず、B級映画として割り切った上で面白くしようと言う方向性が良い。
どのシーンもエログロナンセンス、不謹慎なギャグも満載!
バイオレンス要素には拒絶反応を示す人もいるかもしれないが、これこそがプレデターだ。
下手に大作ぶる必要なんて全くない、予算の中でどれだけ笑かすか、それで良い。
一般受けなど全く考えていない監督の作家性、最高じゃないか!
頭のイカれた愚連隊「ルーニーズ」の面々も最高!
どのキャラも個性的で、彼ら主人公のスピンオフも見たくなったほどだ。
そして肝心のプレデターももちろんカッコよく、残酷でありながらもチャーミングでと言うことなし。
ラストはきっちりタイマン勝負を見せてくれるあたり、AVP2のような不完全燃焼感も一切なく満足だった。
バイオレンス表現もスターシップトルーパーズに並ぶレベルで抜かりなし。
この映画、ポップコーンムービーとしては最高だと思う。
手頃なB級映画を見たいなら間違いなくオススメ。
プレデターシリーズ続編としては最高傑作と言って良いだろう。
いやぁ見て良かった。
コメントする