劇場版 幼女戦記のレビュー・感想・評価
全67件中、21~40件目を表示
劇場で観て正解でした。
インパクトのある作品名に加えてラノベが原作のアニメなので、どうしても多くの方から敬遠されてしまっていそうな作品ですが、これがなかなかハードな内容で面白いんです。
TV版も当然視聴済みで、劇場版も観に行きたいとは思っていたものの、仕事が忙しく時間的に無理かと思っていたのですが、都合が付いたもので観てきました。
結果…やっぱり劇場版だけあって映像は綺麗でしたし音響も迫力あるもので、観て正解でした。
流れとしてはいつもと同じではありましたが、珍しくターニャが危機に晒されたりといつもとは違った展開も有りつつ、戦争や国家、主義や宗教にまで考えさせられてしまう作品でした。
重くなり過ぎる事なく、風刺の効いたユーモアを混じえながら、エンターテイメント性もきっちり確保してくれているあたりはさすがですね。
いろんな意味で二期が今まで以上に楽しみになってきました。
二期の放送がいつになるのかわかりませんが、待ち遠しいです。
ただ、難しい事かもしれませんが、TV版を見てないと話が分からないであろう事がちょっと残念ですね。
それと観に行った映画館ではグッズの販売が無かったのが残念でした。
が、特典の書き下ろしは嬉しいですね。
積んだままになっている原作も読まないと、ですね。
TVシリーズも観て欲しい
TV版は未視聴
総員、傾注!
公開から2か月近く遅れて、やっと最寄りの映画館でも上映され、早速鑑賞してきました。レイトショーにもかかわらず、かなりの観客数で、年代層も幅広く、女性も多かったのが印象的でした。それだけ本作のファンが多いのだと改めて感じました。
だからこれでいいのかもしれませんが、何の復習シーンや説明もなく、テレビシリーズを見ている前提で物語は進行していきます。せっかくおもしろい作品なのだから、このような「一見さんお断り」のような始まり方は、少々もったいなく思いました。せめて、舞台背景やメアリー・スーとの因縁ぐらいは、説明的シーンがあってもよかったのではないかと思います。
ですが、それ以外はなんの不満もありません。とにかくおもしろかったです。久しぶりにターニャの軍隊調の言い回しを聞いただけでもニンマリなのに、ストーリー展開も興味深く、戦闘シーンも大迫力でスクリーンに目がくぎ付けでした。とくに戦闘時の爆音がすさまじく、音響効果の高い劇場で見るべき作品だと思わせてくれます。
また、戦略的には、セリフだけでなく映像で補完してくれているのでとてもわかりやすく、そのうえでの戦闘シーンなので自分まで帝国軍の一員になったような高揚感が味わえました。
物語はまだまだ波乱の展開が待っていそうなので、今後が楽しみです。テレビシリーズでも劇場版でもいいので、早く続きが見たいです。
見に行く人
面白かったけどさ
ターニャ
転生したらナチス・ドイツっぽい国の魔法幼女になっていたおじさんの映画
大画面は素晴らしい
アニメ版が好きな人ならこれでok
映画館に観に行く価値あり。
大迫力でした
「レビュー☆4.1も納得」
全67件中、21~40件目を表示










