スウィンダラーズのレビュー・感想・評価
全6件を表示
ヒョンビンってイケメン
面白かったけど、ちょっとパターンが見えてて
途中からチャン・ドゥチルはファンだってわかっちゃったな。
詐欺映画ってもう話の根本から騙してるというパターンが
増えてきちゃったから見る方も騙されないぞー!って気持ちで
見ちゃうんだよね。
コンフィデンスマンJP見ちゃってるからなー。
チャン・ドゥチルのことはハッキリ
させてないからパート2に続くのかと思ったけど
そんな話は上がってなさそうだね。
ヒョンビンってイケメンだなー。
織田裕二にちょっと雰囲気似てる気がする。
痛快劇
あまり期待しないで見たから、余計に痛快でした。最終的にはヒョンビンが騙し勝つだろうなとはわかっていても。騙し騙され、で分からなくなる位。しかし、実在のマルチ商法詐欺がベースで、映画ではその騙された被害者たちが綿密に計画したものだったとは。ヒョンビンも格好良いし、ユ・ジテは怖い、ナナは可愛いく、見ていて楽しかった。
騙し合い
ヒョンビン 見たさに鑑賞。
久々にヒョンビン みたら、年取ってたけど相変わらずスタイルいいし、エクボは可愛いし。そして演技がうまい!それだけで満足!笑
話の後半で、検事にボコボコにされてる最中だったか、目を見て涙を流してたシーン。セリフは無いけど、主人公の心の声が漏れてましたね。
悔しかっただろうなー、あんなクソみたいな人間に父親を殺されたら、、ってこっちもグッときたよ。ヒョンビン の涙はどれを観ても、感情移入してしまう。素晴らしい演技でした。
ストーリーは展開早いし、疑いながら観てるので途中訳わからなくて少々置いてきぼりくらいましたが、最後のネタバレで、なーるほど!とスッキリしました。
なんとなく、誰と誰は味方かなと予想してたらなんのなんの。予想は見事破られた!
皆さんのレビューにコンフィデンスマンJPを観てたおかげで展開読めたとか言われてますが、ほんまそんな感じでしたね。ただ、私は騙された人なので、楽しく鑑賞しました。
詐欺師達の繋がり方が分かったし、最後のシーンはスッキリさせてくれました!
コンフィデンスマンJPとの類似
マルチ商法の親玉を騙そうとする詐欺師と検事の物語。
ところどころ腑に落ちない設定や展開があるのはたしか。(脅されていたとしても)詐欺の前科者が検事のチームに入っている設定や、最後のドンデン返しなどは強引すぎるなーと感じてしまった。
でも、全体的にはコンゲームとして楽しめるものだったから不思議。シリアスな設定もあるのに軽快な描き方をしているから気楽に観ることができたのもあるかも。
2020年になってから鑑賞したのだが、感じたのは「コンフィデンスマンJP」との類似点だ(製作年からすると本作の方が先だけど…)。敵だと思っていた人間が実は全員仲間で、最初から仕組んだものだったって流れはとても似てる。元からコンゲームってそんなものかもしれないけど。それともコンゲーム自体がそういう展開にしないと意外性が出せなくなっているのか。
ちなみに続編を匂わせているが、あの状態からマルチ商法の親玉にたどり着くのはメチャクチャ大変!
秋元衆議院議員が逮捕された事件や、「桜を見る会」のマルチ商法会長の件に重なるタイムリーな鑑賞。
韓国の実在したマルチ商法詐欺事件をモデルにした作品らしいけど、今の日本と同じことやってたんですね。しかも資金洗浄やカジノ絡みと、何かと日本の現政権と似通ってくる。さすがに大統領制の国なので、長期政権になると汚職や腐敗が目立ってくる日本とは違っていて、とにかく裏金作りに奔走する悪徳政治家の姿や警察署長、検事までもが詐欺犯罪に関わっているという凄まじい内容でした。
2008年に、そのマルチ商法詐欺によって3万人の被害者、10人の自殺者を出した事件の首謀者が国外に逃亡。その逃亡劇において、退いた偽造詐欺の男が自殺に追い込まれ、息子であるファン・ジソン(ヒョンビン)だけが他殺を疑うも相手にされず、一人で復讐を誓った。
8年後にパク検事(ユ・ジテ)が詐欺師チームを率いて正義ぶったアクションを起こしていたが、徐々にそのダークサイドな人間性を露わにしてゆく。そこのチームにファン・ジソンが仲間に入ってマルチ商法の首領チャン・ドゥチルに復讐を果たそうとするのだった。
詐欺師を相手にする詐欺師といえば、日本ではクロサギが有名ですが、そんなスケールの小さいストーリーではなかった。とにかくパク検事が徐々に悪党ぶりを露呈する様子や、政界の汚職議員などを巻き込んで国際的なサスペンスになっていくのです。ただし、タイや中国は国名しか出てこない。
見てる側とすれば、とにかく復讐を果たしてほしいと手に汗握り、詐欺チームのコ・ソクトン(ペ・ソンウ)、キム課長(アン・セハ)、チュンジャ(ナナ)と魅力ある仲間たちを楽しむことができる。そして中盤でチャンの手下であるというクァク・スンゴンと交渉するスリリングな展開も見どころなのですが、最後の最後に大どんでん返しが待っているのです。あ~、そうきたか~やられた~となること間違いなし。爽快感は満点だったけど、さすがに2年も臭い飯食ってたとか、そこまでするかな?という疑問も・・・色仕掛けに関しても、そこまでするかな?
やっぱり出所後は豆腐でお祝い。ジソンだけが実刑だったのかな~みんな仲良く刑務所暮らしも楽しそう(冗談です)。そしてまだ大物が残っているというところも色々想像できるのが楽しい。もし日本で作るなら?誰かにソンタクしまくって面白くなくなりそう・・・
こういうのは最後スカッとするから好き。
コンフィデンスマンJPのおかげでだいぶこれはもしかして?と思えるようになった(笑).
.
まず主人公目線じゃないところで話が進んでくところでもうおかしいよね。今回もそのパターン。
.
でも検事の人中心に話が進んでくから絵面が地味で途中ウトウト(笑)これを見せちゃったら意味無いけど主人公の仲間との出会いを最初から見たかったな〜番外編とかで希望🖐🖐.
全6件を表示