劇場公開日 2018年5月19日

  • 予告編を見る

「season3に期待を込めての星5」仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 Andrewさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0season3に期待を込めての星5

2018年6月10日
スマートフォンから投稿

season1、2共に、SFバイオレンス世界設定の人間ドラマ作品として傑作であると私は考えています。

ですので当然、映画も期待満々で観に行きました。

俳優様方々に関しまして、私は素晴らしい演技だと思います。

しかし、大人の事情満載だと思うのは勘ぐり過ぎなのでしょうか?

トゲのあった仮面ライダー作品のトゲが綺麗に無くなって終わった、という感じがしました。

グロ表現やカニバリズムを匂わす表現などの、あくまで脇の演出を『トゲ』だというのなら、とんだ私の見込み違いだったという事なのでしょう。

様々な良質素材を全部腐らせて出来上がった料理、のような残念感で一杯です。

『仮面ライダー』を冠する事で、仮面ライダーではないがしかし良い作品を作る力を得たものの、『仮面ライダー』の名を冠する事による限界を超えられなかった、のでしょうか?

『映画で完結』のワナにハマってしまったのは2度目です。
考えてみれば、これまで時間をかけて積み上げてきて、まだまだ1、2時間で終わるような流れでは無い筈なのに・・・・・ああ!だから小林靖子様脚本ではなかったのかな?

この映画はパラレルストーリーとして置いといて、season2の続編としてあらたにseason3を制作する、というのを望まれる方も多いのではないかと思いますが、いかがでしょう?
いや、きっと今season3のプロジェクトが密かに進んでいるに違いない!
なるほど、season3に向けて小林靖子様は
脚本作られていらっしゃるのですね。

制作に関わった皆様、大変な思いで作られたとは思います。
好き勝手な事ほざいてしまって申し訳ありませんでした。m(__)m

申し訳ないとは思うのですが、やはり私の中でアマゾンズはseason2で終了、ということになってしまいます。
時間が無くて映画視聴後にパンフを買おうと考えた事が、唯一の良い出来事でした。

視聴をオススメ出来るか?という事に関しましては、エピソードとしては独立してはいるものの、ストーリーとしては続いていますので、これまでのシリーズを見ていない方はさっぱり話がわからないと思います。
仮面ライダーであって仮面ライダーではないので、仮面ライダーだ!と思ってお子様の為に行く事はオススメ出来ません。

従来のファンの方々は自己判断でどうぞ。

4dxは必要ないかな・・・?という気がしました。

Andrew