「ドラえもんの道具にありそうな設定が面白い」ワンダーウーマン 1984 かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
ドラえもんの道具にありそうな設定が面白い
あなたの願いは何ですか?何でも願いを叶える魔法のアイテムが凄い!
ドラえもんの道具にありそうな設定で、前作よりも面白かった。理由は2つある。
1つめは、悪役マックスに感情移入できたこと。
息子の前では見栄を張りたい父親の気持ち分かる。しかも限られた面会時間の中だけだから尚更。俺の両親も離婚して母子家庭だ。この前15年ぶりに父に会いに行ったら、金も無いくせにお小遣いくれたり、繁盛してない店なのに仕事はうまくいってると言った。絶対見栄を張ってるなと思った。
成功に取り憑かれたマックスが、自分自身を願い石にするアイデアはぶっ飛んでて面白い。切羽詰まると人間はとんでもないことを思いついちゃう。
ハッピーエンドで締めたのは良いけれど、さすがにマックスにお咎め無しは納得いかない。世界を混乱に陥れたのだから制裁してほしかった。
それとバーバラのその後が描かれてなかったので気になる。願い取り消したってことは地味女に戻ったのかな。個人的にはメガネ無し陽キャバージョンの方が好き。
2つめは、前作とダイアナとスティーブの立場が逆転すること。
前作ではダイアナが現代社会に驚いてたけど、今作ではスティーブが実質タイムトラベルして未来の世界に驚く。あたふたするスティーブが可愛い。タイムトラベルものを見てる感覚で楽しめた。予告編だとそのまま生き返るかと思ってたから、他人の身体を乗っ取るのは意外だったな。やっぱりクリスの方がイケメン。
気になったのは、アクション映画と謳ってる割にはアクション少なめだったのと、長くてダレたこと。
ダイアナの戦闘服より、考古学者の服を見てる時間の方が長かった気がする。それでも前作よりはアクション多めで、チーターや聖闘士星矢みたいな鎧など、画面的に迫力があり楽しめた。
2時間30分の長さがネック。軽く調べたけどDC映画って長い作品多いのね。自分はDC映画合わないかもしれない。ただ前作よりは面白かったので評価は上げとく。
ちなみに俺の願い事はお金持ちになること。なんだけどマックスみてたら、俺も同じようにどんどん欲に溺れて人間崩壊しそうなんで怖くなっちゃった。それでも人生一度でいいからお金持ちを味わってみたいのじゃ...!