「何座の黄金聖闘士?」ワンダーウーマン 1984 うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)
何座の黄金聖闘士?
チートな石で人の欲望が叶いまくるカオス。
欲望が叶うと相応の対価を奪われる。
相反する欲望が山ほどあるから当然と言える。
この大ネタをワンダーウーマンに持ってくるのは少々ムチャかな?
バーバラはダイアナになる事を願い、優しさを失った。
マックスはチートを悪用したが、最初は借金を何とかしたいだけだった。
この程度なら分かるが願いが壮大すぎると影響が著しいし、「死ね」と言うだけで相手が死んでしまう奴がいる世の中で「こんな世界は滅びてしまえ!」と言う奴が居なかった事が奇跡だと思う。
悪役が悪いことしようと思ってないだけに憎めず、ラストはチートらしく願いを取り消す…で皆元に戻ると言うのは安易すぎるかな。
CGによる飛行やアクションに多少の違和感はあるが他のヒーローと大差はない。
女性監督と言う事で違った感性も見られるかと思ったがその辺は感じなかった。
冒頭のショッピングモールのシーンは良かったのに…ちょっと勿体ない。
ラストにアステリア(昔のワンダーウーマン女優)が登場し「昔から人を助けてきた」とニヤリ。これよ!これこれ!こーゆーのがカッコいいと思うんだけど?共感する人居ないかな?(笑)
コメントする