劇場公開日 2020年12月18日

  • 予告編を見る

「楽しかったよ。」ワンダーウーマン 1984 ONIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5楽しかったよ。

2020年12月30日
iPhoneアプリから投稿

とにかくハンスジマーの音楽が音圧が凄いのだ。有無を言わさぬ大作感。前作が楽しかったので観てみた。何気に80年代という背景も、あの手この手で新鮮味を出してくる女性スーパーヒロインを女性監督で、というアメコミ(古い呼称)の形。ブラックパンサーの戦略と似てるのだと思うけど、本来は大統領選辺りに公開予定だったのかな、もろにその辺の社会情勢、観客(この場合は女性や白人)が拳を握って応援したくなるような悪役の設定は見事。
そして冒頭のちびワンダーウーマンのシークエンスがかわいくスピーディーで、そのままの乗りでバーバラのパートがまたよい。マクガフィンがこれまた願いを叶える石っていうのも魔法少女ものみたいでいい。冴えない研究オタクの変身劇はほんと楽しく見れた。が、そのパートとVFXチームのあがりの差がちょっとある。何もムチを蜘蛛の糸みたいにせんでも、とか、何も飛ばんでも、とか、そこにあんまり時間かけなくても、と。そして、ガルガドットのアクションの動きがあまり良くない。ジャンプ、走り、(すべり、はよかった)。ここら辺りの身体の形にうるさい自分だけど、そこが弱いんだよな。
で、オーラスは若干クドいな、と。惜しい。けど楽しかった。

ONI