「ノスタルジーは弱いです」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 まめこさんの映画レビュー(感想・評価)
ノスタルジーは弱いです
クリックして本文を読む
ホラー映画(と呼んでいいのか?)って、観る人を驚かそうと、あの手この手を使ってくるので、好きです。ワクワクします。
という意味では、ジェットコースター感がたっぷりで、平日の昼間、人の少ない劇場で観るには、けっこう贅沢な気持ちになりました。
まあでも、少し長いですね。この長時間ずっとお化け屋敷入るのってしんどいように、途中しんどくなってしまった。
あと宇宙とか、古代の起源とか出てくると興ざめしてしまうのって私だけなのかしら?
恐怖ってそういうことじゃないんだよなー、なんか知らんけど解決できなくていいんだよなー、理不尽で不条理でいいんだけどなー、って思ってしまった。
あと、ノスタルジーと夏とホラーってぜったい太古の昔からつながりありますよね?なんなんですかね、あれ。
けどノスタルジーがあんま感じなかったのは、なぜだろう。ステキな女の子とか、カッコいい男の子とか、の30年後の姿、仕事してる姿とか家庭の不和とか、あんま興味ないんだよなー。だからなのかなー。この正体をだれか教えてください。
コメントする