劇場公開日 2019年11月1日

「ドラマ版未見の方は、ぜひ見比べて」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5ドラマ版未見の方は、ぜひ見比べて

AuVisさん
2019年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

怖い

前作のレビューで「もともとS・キングの小説には想像力豊かに恐怖を描く魅力があるのだから、ばかでかい音で驚かせる凡庸な演出に頼ってほしくなかった」と書いたが、残念ながらその点は続編も同じ。2作目でアトラクション感がさらに増した気がする。

ホラー描写に「キャリー」や「シャイニング」などキング映画へのオマージュが感じられファンを喜ばせるが、ルーザーズの各人の回想・フラッシュバックはさすがに長すぎて中だるみ。1990年のTVドラマ版はもっとコンパクトだったし、CGの派手なVFXがないぶん心理的な怖さを工夫していたのが好ましかった。クリーチャーはチープだが、それなりに味わいがあったし。

あと個人的な好みだが、べバリー役は前作の子役ソフィア・リリスが成長した姿を想像すると、ジェシカ・チャステインよりエイミー・アダムスが適任だったのではないか。演技力の話ではなく、顔立ちと雰囲気の点で。

コメントする (コメント数 4 件)
共感した! (共感した人 16 件)
AuVis
Yojiさんのコメント
2019年11月4日

確かにエイミーアダムスのが似てますね。でもジェシカさんもかなり頑張っていたとおもいました。

Yoji
亞光速さんのコメント
2019年11月4日

普通に考えて出演料のかかる大人役を先に決めて、それに合わせて子役を決めるんではないですかね・・

亞光速
マカロンさんのコメント
2019年11月2日

エイミーアダムスがぴったりだと思うのですが、すでにドラマ「傷」でエイミーアダムスの少女時代をソフィアリリスが演じているので被ってしまい無理だったのかもですね(>_<)

マカロン
H2さんのコメント
2019年11月2日

僕もずっーーとエイミーアダムスの方が、いいと思っていました

H2
「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のレビューを書く 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のレビュー一覧へ(全170件)
「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の作品トップへ