「自分を好きになることの大切さを教えてくれる」ロマンティックじゃない? かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
自分を好きになることの大切さを教えてくれる
クリックして本文を読む
恋愛映画は苦手な28歳男だけど楽しめた。主人公のナタリーが恋愛映画嫌いで、ラブコメの「そんなのありえねーよ」展開を否定してくるから感情移入できる。
特に着替えシーンとベッドシーンがカットされてるのは笑った。軽快な音楽にのせて着替えのカットが連続するシーンって、恋愛映画だとよく観るしね。お決まりのベッドシーンでイチャイチャするのも無し。ナタリーからしたらイケメンとヤレなくて残念だったろうなぁ。
ジョシュがめっちゃ良いキャラしてる。決してイケメンではないけれど、持ち前のユーモアさから性格の良さが滲み出てた。
ナタリーとジョシュみたいなバカふざけできるカップルに憧れる。お互い気を使わなそうだし、素の自分をさらけ出せて楽しそう。
最後の席交換して見つめ合うシーンは感動したわ。本当の自分を見てくれてる人って意外と身近に居るのかもね。
自分を好きになることの大切さを教えてくれる、良い後味で観た後ハッピーになれる映画。ふだんラブコメみない人でも楽しめる。特にベッタベタな恋愛映画が苦手な人にこそオススメしたい。
コメントする