劇場公開日 2018年10月12日

  • 予告編を見る

「DVDで。 古くからの教えが絶対とされていて、外界と断絶されたムー...」スモールフット ぜっとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0DVDで。 古くからの教えが絶対とされていて、外界と断絶されたムー...

2019年2月26日
Androidアプリから投稿

DVDで。
古くからの教えが絶対とされていて、外界と断絶されたムーミン村で楽しく暮らしている一般雪男が厄災として扱われている人間とひょんな事で出会ってどったんばったん…みたいな。

よい!
これはよい!
話がとっても重い事を扱ってるのにオチも上手。
映像も何だか特撮とかクレイアニメ感があって不思議で可愛い。
ワーナーアニメのスラップスティック感がちょっと目減りしてるのが残念だけど、素晴らしい出来だと思います。
スタッフロールの後ろのアニメもまさに「融合」感があってよかった。

何か言うなら、劇中に一曲ラップがあるんだけど、それを原語だとコモンがオーセンティックで上手なラップをしてるのに、吹き替えが…頑張ってはいるんだけど、そもそも訳詞の時点で…的な。
あとは父ちゃんの心配がどっかいったのが気になります( ᷇࿀ ᷆ )

あと、「コウノトリ大作戦」で「WAGイイな」ってなってたけど、余りにも宣伝されてなくて知りさえしなかったので、次作はもうちょい…ねぇ?
でも次作はあの大傑作レゴムービーの続編なのでとりあえずは観に行くと思います。

ぜっと