アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
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ベタベタ気持ち悪ィな
バカップルのおのろけを見せられ続けた気分。スターの光と影を描いてるのかもしれないけど、結局才能があって成功して、酒で身を持ち崩す自業自得さにまったく共感できない。ストーリーも先が読めるつまらなさ。いや〜、「ボヘミアン・ラプソティ」も話自体は大したことないのにグイグイくる臨場感で引き込まれた。こっちは本人が歌っているのに、スゴく感じないのは何故だ?
主人公はアリーではない
楽曲はとても耳なじみがよく、歌詞もストレートでわかりやすかったので、なんだかミュージカルのような印象を受けました。
ストーリーは、とくに斬新なわけではなく王道なので、先の展開が読めてしまう部分もありました。この手の作品に慣れている方からすれば、物足りなく感じてしまうのも無理はないかと思います。かくいう自分も、感動はしましたが、泣くほどではありませんでした。
とはいえ、主要人である、レディー・ガガの演技には、不自然さを感じませんでしたし、ブラッドリー・クーパーは、年齢を重ねてますますワイルドで格好よくなり、ふたりを眺めているだけで満足感に浸れました。
クーパーの歌唱力には賛否あるようですが、自分は好きです。あの、こなれて気怠げな歌声が曲調に合っていたので、iTunesにあればぜひDLして、持ち歌にしたいくらいです。
ガガの素顔の魅力
ガガとクーパーの主演で、アカデミー賞の有力候補ということで、楽しみにしていた作品。
いつもはド派手なガガの素顔がとてもチャーミングな1人の女性として、そしてシンガーとして、描かれていたと思います。クーパーの演技や歌もなかなか良かったのに…なぜか今ひとつ感動が込み上げてはこなかった。
この時期、ボヘミアンラプソディーの後の、ミュージック・ムービーは、どうしても比べてしまいます。伝説となったクィーンと比べてしまうのは、可愛そうかもしれませんが…現実感が無くて、感動の涙は出てこなかった。
酒やドラッグ、タバコは今の世の中には、正直、受け入れがたいし、ストーリーも、あまりに短絡的で、途中から先が見えた結末でした。
ただ、ガガの魅力は改めて感じたし、愛を歌い上げるストレートな歌詞は気に入ったので、サントラ盤は買いたいと思いました。
ブラッドリークーパー歌うまいね
ブラッドリークーパーはアメリカンスナイパーやガーディアンズオブギャラクシーのロケット役で知ってたけど、歌うまいんだなぁと感心した。ガガに引けを取らないいいハスキーボイスだった。
ライブシーンが多いので音響の良いDOLBY ATMOSかimaxでみると良い
TCX,DOLBYATOMOS字幕版
耳が故障してるミュージシャン
アルコールとドラッグ
シンデレラストーリー
昇り龍と凋落のカップル
もう堪らん浪花節ストーリー
アリゾナ
メンフィス
グラミー賞
ハーレーダビッドソン
ドラァグクイーン
年の離れた異母兄弟
がっつり自殺フラグが
ステージに引き込んでの
"Shallow"で涙
アンコールをアリーに歌わせる
"Always Remember Us This Way"でまた涙
最後の追悼コンサートで
"I'll Never Love Again"
ギリ耐えた。
歌が上手い 二人とも
ストーリーが古くさい。二人を取り巻く様々なエピソードは『まぁそういうこともあるでしょうね』と思うレベル。音楽を聴く映画だと思って楽しんだ。
わたし:『ボヘミアン・ラプソディー』にハマった後では物足りないよね
友:あちらは口パクだけどこちらの二人は自分で歌ってるから、その意味ではこちらの方が凄いのかな?
わたし:うーん、納得だけど年内に『ボヘミアン...』3度目観賞いこうよ
友:いいね!行こう!行こう!
といった感想。
ぜひ、みてください。映画ファンでない人も!
ガガの表情が新鮮で魅力にあふれています。
脚本と音(音楽)が、伝えたい思いをエンターテイメントあふれる作品にしてます。
映画でしか表現できない芸術(思い)になってました。
素晴らしい芸術(絵、彫刻、文学)は、現実ではないけど、現実以上に人に伝えたいことを表現できます。そんな作品です。
見る人、聞く人の感性に訴える稀有な一本です。ロックミュージックが苦手な人は、少しだけ辛抱して見続けて下さいね。
ご愛敬だけど、ガガがアルパチーノに似ているって思ったのは、私だけ?
ブラットリークーパー初監督作品‼️
今回はIMAXではなく普通の2D版で鑑賞
やっぱりガガの歌は最高であり、こんなに素でアリーになれるとは無理に演じてる感じではなかったからドキュメンタリー映画を見ているようですごくリアルだった 過去に2回リメイクされていて今回は3回めのリメイクらしいけど、過去の作品がゴールデングローブ賞やアカデミー賞を受賞しているだけに結構、製作するときは、監督自身も経験大変だったと思う
うーん、物足りない…
レディ・ガガは名前程度しか知りませんでしたが、その歌唱力はさすがの一言でした。そんなレディ・ガガ演じるアリーがジャックと出会った夜は、まさに運命と思えるような素敵な夜でした。その後、アリーが初めてステージに立つシーンは、アリーのあふれんばかりの思いがこもった熱唱に心が震えました。
さあここからどうなる!と期待が高まったものの、ああこうなるのねと、予想どおりの展開にちょっとがっかり。しかもそれがだらだら続いてどうにも盛り上がらなかったです。終わってみれば、初めてステージに立ってshallowを歌ったシーンがクライマックスだったという印象でした。
ライブシーンでさまざまな楽曲を堪能できるものの、人物への共感や感情移入ができず、結果として楽曲そのものもストーリーとリンクして聴こえてこないので、心に響いてきませんでした。予告とLiLiCoさんのコメントに煽られて期待値を上げすぎたせいか、自分には物足りない作品でした。
煌びやかではない重い内容
バーで歌うアリーは大人気歌手のジャクソンにその歌を聴かれデビューのきっかけを作るが…。
煌びやかな宣伝の印象と違い、アルコールによって支えられていた歌手としての道が徐々に蝕まれていくアル中の怖さが描かれており、中盤からはかなり精神に来る映画でした。
スターに成りあがるのが早すぎる
ブラッドリー・クーパーの歌の上手さにびっくり。レディ・ガガの歌の上手さに改めて感動しました。アリーが人前で歌うチャンスに恵まれるのが早すぎ、スターになるまでの時間が短かかった。そのため、中盤以降が長く感じ、ダラケテしまった。
レディ・ガガはさすがだが
アリースター誕生はレディ・ガガが女優初主演で興味があり観にいった。レディ・ガガの演技が想像以上に素晴らしく劇中歌のレディ・ガガはさすが。レディ・ガガはダンスミュージックと派手なコスチュームのイメージが強すぎる印象があったが劇中歌のShallowを含めバラードも歌唱力がありさすがレディ・ガガを見せてくれた。マイナス点はボヘミアンラプソディと時期が被った事と監督兼主演のブライアン・クーパーが目立ち過ぎてもう少しレディ・ガガを活かして欲しかった点がマイナス。しかし、ブライアン・クーパーが歌も上手いのは驚き。レディ・ガガはアカデミー賞だけでなくグラミー賞も今年何か絡む予感がする。洋楽の素晴らしさはレディ・ガガの歌で教えてくれた。それだけでもこの映画を観て良かった。
ボヘミアンの勝ち
前宣伝でアカデミー賞の名前をちらつかせるのは映画の常套手段なのに、この映画の予告編がよく出来てたせいで期待値MAXで鑑賞。
109のIMAXレーザーで見たから音響素晴らしかった。特に前半のライブシーンなどは低音が腹に響くほど。
しかし残念ながら映画の内容は期待を越えず今ひとつでした。
スター誕生などと言うタイトルをつけるのであれば、最低限何度も歌手になるべくチャレンジして、とことん失敗する苦労パートが絶対必要じゃないですか?
なのに大事な苦労シーンを説明セリフで済ませちゃってるから感情移入できず、才能ある娘がトントン拍子にあっという間にスターになっちゃった物語に感じる。
昔の映画のリメイクみたいだけど昔の映画も同じ展開なんですか?
スターになってからの中だるみを削って、苦労パートを入れといてほしかったよ。
そんでもって主人公であるはずのアリーの物語が弱いから途中から主人公が旦那なのかと思う展開。
全体的に心理描写不足で感情も盛り上がりにかけて今ひとつ浅い映画になってしまってるね。
ガガ様は演技頑張ってたけどラストの歌がシャロウに負けて期待値をこえず今ひとつだったのも悔やまれますね。
繊細な演技と演出
『スタア誕生』のリメイク、4回目の映画化と知って観たくなり、行ってきました。
レディ・ガガの歌唱力が素晴らしいのはわかっていましたが、改めて彼女の歌の持つ力に驚かされました。
ガガは俳優としてはどうかと思いきや、かなり良かった。
それ以上によかったのが、W主演であり、本作が監督デビューとなるブラッドリー・クーパーの、演出・カット割りの上手さ。
難聴なジャックの挙動演技がいちいち染みる。
相手の言葉を受け止めるのに聞こえる側を向けたり、アリーに顔を近づけて会話したり、都合が悪く聞きたくない話の時は普通の人と同じように振る舞い耳を傾けなかったり(笑)、などで「徐々に聴力を失っていっている」ことを表現していたり。
あと、この人元々アル中から抜け出すのに苦労した方だから、耳の辛さや売れていくアリーへの嫉妬で酒に逃げるあたりが、迫真の演技で怖いくらい。
ただ、エンタメ濃度は薄め。
上記のような演出に玄人評論家は喜ぶだろうけど、一般客にはこれ、受けない気もします。
繊細過ぎてわかんないパターンね。
何より、原作やリメイク元の映画が古典過ぎ。
お話は良くも悪くも『スタア誕生』まんま。
他の作品にパクられまくったあとだけに、話に意外性はなく、展開は読みやすい。
人によっては、「ありがちの域から出てない」とか、「話が薄っぺらい」としか感じられない可能性が高いような気もします。
さらに、日本では特に直近でエンタメ性の高い『ボヘミアン・ラプソディー』があったため、「歌映画」として比べられちゃうのもあるし。
ガガの歌に没入できれば、特に問題ないんですけどね。
ガガの声に鳥肌
確かにダラダラ感はあります。長い。編集もたまにビックリの繋ぎもあり、ん? 物語は余り説得力はないかな。どん底からの這い上がりでもないし。 どーして、外人もしくはミュージシャン達は酒とドラッグに溺れるのかな〰️。
なんかズーと酒漬けの割にお腹割れてるし、笑、、まさかのラストにえ~!!
逆の設定を想像してましたが、二人の歌声で盛り上げてくれるのかな〰️と。何度聞いても流石の声量と存在感、鳥肌たちました。
ブラットリーも何でも出来る人なのね。
帰りの車で全曲聴いた(笑)
さすがレディーガガ!素晴らしい楽曲でした
どの曲も感動的で何回も聞きました!
ただ映画としてこの作品を捉えるのはなんか違和感を覚えますねー!
なんか映画というよりはレディーガガ規模のアルバムって感じがしっくりきました
同時期にクイーンの映画がやってるだけにこの作品の人気は伸びなさそうですが、僕はボヘミヤンよりこっちの方が好きでしたねー!
物語はどことなく展開が読めましたが、全て楽曲のおかげで見飽きない作品でした。
それではみなさん、レディーガガの新アルバム!ぜひ劇場で(笑)
ガガを超越したアリー
本当に素晴らしい役者というものは、自分を消すことのできる者だとよく言われると思うが、これは少し違う。
自分を消すように演じては演者ではない。本当に素晴らしい演技というのは、自分がある役を演じ、それを観客が見た時に、演者である「自分」がまるで消失して、その役が独り立ちしているような存在を醸し出しているように思えるということなのだ。これは演技だけでなく、芸術でもプロダクトでも建築でも、何でも当てはまることである。
本作を見た時に、アリーをレディー・ガガだと意識した人間はどれだけいるだろうか?彼女は演者であるレディー・ガガなど超越し、「アリー」それ自身ではなかっただろうか?俳優としてのキャリアは殆どないように記憶しているが、彼女のこの演技力は驚くべきというか、さすがというべきか、、、
ガガがアリーにここまでの存在感を投じることができたのは、いうまでもなく彼女の生い立ちがアリーにそのままキャストできることにあろう。まさに適役というわけである。ブラッドリー・クーパーも本作ではこの域に達しつつあって、凄まじかっただけあって、ありきたりな脚本が本当に残念。
私がこの演者自身を超越する演技をみるのは、最近ではジャレット・レトくらいだろうか?彼女の演技に引き込まれました。
音響重視の映画館でご覧下さい
始めはLady Gagaの誕生ストーリーなのかと思って観ておりました。ホンモノの歌手が演じるからこそ、音楽がホンモノでドルビーアトモスで観て正解でした。
観終わってから知ったのですが、この映画はリバイズ版なんだそうですね!歌とストーリーに2、3度泣かされました。特に最後のアリーの歌声は切ない気持ちを歌い切りさすがガガ様です。
ボヘミアンラプソディーとこの映画は、音響重視の映画館で是非ご覧下さい。どちらも至高の作品です。
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