「この都合良すぎる解決方法にはお腹いっぱいなのだよ」ランペイジ 巨獣大乱闘 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
この都合良すぎる解決方法にはお腹いっぱいなのだよ
クリックして本文を読む
本日怪獣映画二本立て鑑賞の二本目。
この映画を簡単に言うと、ゴリラとオオカミとワニが巨大化してシカゴを襲っちゃう話。
もう少し怪獣が欲しかった。
ストーリーは都合良いB級感たっぷりだが、映像にお金がかかっており、頭を空っぽにして怪獣アクション映画を観たければ良質な映画かも。
私も当初頭を空っぽにして観ていましたよ。中盤までそこそこ楽しめていました。しかし、中盤での分かった解決方法にテンションダウン。
巨大化解決方法が「解毒剤」である事が判明。
何回ハリウッド映画でこの解決方法何度観た事か!!
都合良すぎる解決方法である。もうやめてくれ。
細菌テロ、怪物の退治方法、やたらこの方法が乱用されて飽き飽きしていた私に投下された。
全部が全部解毒剤で解決しなかったのは幸いし、後半はそこそこ楽しめたが、中盤のテンションダウン幅回復まではしなかった。
(解毒剤で全て解決してたならば評価星2です。)
ラストのシカゴでの三大怪獣アクションとゴリラのジョージ&主人公デイビスの共闘が良かっただけに残念。
一回見ればいいやと思う作品です。
コメントする
everglazeさんのコメント
2020年3月28日
毎度ありがとうございます。
警察呼んで!と言っておきながら、撃つな!と叫んだり、猛獣を呼び寄せておいて逃げるだけ?だったり、話の筋も大暴れでしたね(^^)