シンプル・フェイバーのレビュー・感想・評価
全151件中、101~120件目を表示
サスペンス・・・ドラマ?
コミカルというか軽妙な入り方でしたが、進むに従い、女というか人間の・・・を感じました。観て良かったと思っていますが、DVDでも良かったかなと思ってしまいました。
他の方同様、サスペンスドラマだね!感はありました。
アメリカ版火曜サスペンス劇場❗
星🌟🌟🌟🌟 ママ友のドタバタコメディーかと思ったのですが中盤からサスペンス映画にシフトチェンジ…意外と面白かったです❗ですが作りが映画と言うよりテレビドラマのようで映画を観た感はあまりなかったです❗余り予算がなかったのかも知れませんがでも内容は良かったので…ただ邦画で同じ内容だったらちょっとショボかったかも…❗
シスター○○、ブラザー○○、ついでにファザー○○
ちょっとしたことで映画の評価は随分変わる。ステファニー(アナ・ケンドリック)とエミリー(ブレイク・ライヴリー)のキャラ設定が面白いので、そのままコメディ路線を突っ走ってサスペンス要素無しにしても成り立つんじゃないかと思ったくらいでした。エミリーの失踪によって、誰か利益を得るものがいるのか?という疑問点でストーリーを追いかけてしまうのは自然なのですが、遺体確認の段階でほぼ全容がわかってくる。見逃した方はある意味ラッキー。エミリーの死に顔のホクロの位置が明らかに左右逆になっていたのです。「あ、エミリーです」なんて言うな!こら!てな感じで、やっぱり保険金がらみなのだとわかってしまう。前半の会話でも伏線張りすぎでした・・・
常にビデオ付きブログをアップするステファニーは“痛い”ところも含めてとてもキュート。料理を中心に更新していたのに、公開行方不明者のブログに変わっていくところもいい。また二人の関係も憧れから同情、そして疑惑と、その感情の揺れ方が激しすぎるくらい。ブラザー・ファッカーとかバカにされてるみたいだけど、そんなに単純なものなのか?日本だと、暗い横溝正史の作品みたいになっちゃうぞ!(笑)
途中から『13日の金曜日』みたいな設定になっていくような錯覚に陥り、最終的には計画、実行と、夫婦のどちらかが主犯で共犯・・・という雑などんでん返しになっていくのに嫌気がさしてくるほどになったのですが、ハイブリッドカーでどかんとやっちゃうシーンで盛り返しました。しかし、夫のショーンは釈放されたままでよかったのかな?やっぱりモヤモヤ感が残る・・・
見やすい映画
予告で気になり鑑賞。
失踪した親友を探していくうちに真相が明らかになっていく話。
ゴーンガールに彷彿とさせる設定ではあるが内容と描写がもっとライトで見やすい。
所々読めてしまう部分もあったが音楽も魅力的で総合的に楽しめた作品。
イカれた美人は誰がやるのか
アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーなのね。二人ともすっごい整った顔してんの。整いすぎて、女優としてはちょっと損してるんだよ。だから二人とも一流と超一流の間って感じなんだよね、いま。
それで、ひたすらドンデン返しって話をやんの。最初から二人とも怪しいのね。「どっちかが悪い奴だ」っていうより、「こりゃ両方、悪い奴だな」って感じ。
だから何が起きても驚かないの。「ふーん」って感じ。アナ・ケンドリックはもっといい奴っぽい人にしといて、「まさか! ダマサれた!」って観客がなった方が面白いと思うんだよね。
ラストも「ふーん」って感じ。特にテーマはなくて、ただドンデン返しだからね。「どこまでもドンデン返しやるんでしょ」と思って観てるから「まさか! そこまで!」とも思わないの。
アナ・ケンドリックのちょっとイカれた女の人の演技面白いのね。
キャメロン・ディアスなき後、イカれた美人は誰がやるんだろうと思ってたけど、ちょっと毛色は違うけどアナ・ケンドリックいけるかもね。
年齢いっちゃうとイカれた女の人役が似合わなくなっちゃうから、早く色んな映画でイカれた美人をやって欲しいと思ったよ。
とにかくオシャレ
オープニングからエンディングまでずっとオシャレでした
ブレイク・ライブリーの登場シーンはさすがって感じでした
予告ではダーク感が強いように思ってましたが、シリアスなシーンがありながらもそうでもなかったです
後半でオチは予想できましたが、そこからも面白かったです
一番良かったのはアナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーのキャスティングで、それぞれの役にピッタリでした
いつもはイケメンさんのルパート・フレンドの使い方がもったいなかったのが残念なくらいで、作品全般を通しては良かったです
Oopsy!!!
ジンベースのマティーニをグイグイ飲んでやりたい。ウォッカの方が好きだけど。
テンション高め、サクサク観られる真正面からのマウント合戦サスペンスエンターテイメント。
予想外のポイント混ざりつつ、それを含めて期待通り。
してやられた!からのしてやられた!からのしてやられた!が気持ちいい。
色々な方向を疑ってしまうミスリードが上手。
結構あからさまな表現が多いけど、しつこくなくサラッとしている。
どんどん新たな事が判明し、何が真実なのか誰を信じていいのかわからなくなってくる。
タネ自体は、サスペンスやミステリーでやられると結構萎えてしまうものだけど、そこから数段階に展開してくれるのが良かった。終盤のバトルが楽しい。
ホラーに近い出来事があったり、いきなり有能な探偵バリに活動してみたり。
ひとつひとつ起きる事が面白い。
途中少しダレるけどちゃんと持ち直してくれるので一安心。
ちょくちょく挟まれる会話のワードが後から効いてくるのも面白かった。
明るく描かれているけど、状況を考えるとただひたすらに子供が可哀想だけど…。
ステファニーの「ザ・お人好し」な性格、周りから少し浮いてる感じが可愛い。
ケンケン響く高い声、軽やかに捲したてる口調がとても心地良くて好き。滑舌良くて羨ましい。
真っ直ぐでどこか少女っぽい彼女、抱える秘密は結構エゲツなくて笑う。
いやでもなんかそれもありかも。背徳上等。
ビデオブログをフォローしたい。
エミリーの圧倒的な美しさと色気とお洒落さ。全てを投げ打っても共にいたくなるというのもなんだか納得。
心の内の読めないミステリアスな彼女の達者なやり口に家族も友人も私も振り回される。
しかしそんなまやかしはいつまでも続くわけなく、結局愛と金に取り憑かれていたのはエミリーだったのかもしれない。
「あらま!」のフレーズがすごく好き。
高飛車な美人が酷い目に合うと嬉しくなっちゃってごめんなさい。
よかった
ユーチューバーとセレブのママ友同士のサスペンス。主人公が「ギャップにエルメスを合わせるんじゃないよ」と社長に言われていたのが印象的だった。
セレブ妻の方のサイコパスみたいな女は本当にいるので恐ろしい。どんな美女でも最悪の結果を招くので、みんな気を付けて欲しい。
主人公が、足跡をたどって、売れないアーティストや実家を訪れるところが面白かった。だんだんセレブ妻の正体が浮き彫りになっていく感じがワクワクした。
昼ドラで使えそうな題材
ドロドロしたコメディサスペンス。
色々な要素が混ざっている印象。
終盤は予測がついてしまう展開だが、
そこに至るまでは結構裏切られた。
普通?の人が居らず、
皆ヒトクセあるキャラ揃い。
万人受けする作品ではないと思うが、
一辺倒のアクションやCG映画に飽きたら
こういう人間染みた作品観るのも面白い。
超豪華版2時間サスペンス
面白かった!
次々に予想を覆してくれる展開、最後の最後まで見事に裏切られた。
対照的な二人の服装がどちらも素敵で、いい具合にカラフル。
どのシーンも見た目のバランスが良くて、全体を通して今どきでオシャレな映画で、とても見やすく楽しめる作品!
たまらん~!
性悪な、やさぐれ女のドロドロなバトルかと思いきや時折クスッと笑えるブラックユーモア、絶妙なタイミングで流れる軽いフレンチポップスが実にお洒落!!
新感覚なスタイリッシュサスペンス・プチコメディにヤジ馬根性丸出し、前のめりになりながら楽しく観賞出来ました!
ただ、ステファニーのフォロワーにはなりたくないなぁ(苦笑)
女優2人の衣装だけで楽しい
大どんでん返しとまでは言わずとも、こういうオチなのかな〜と予想したらそこからさらに展開してくれてダレることなく面白かった!
中盤でのクローゼットのシーンにドキッとしたり、ラストも重すぎずハッピーエンドで仕事終わりに丁度いい塩梅でした。
ブレイクライヴリーのバシッと決めたパンツスーツがほんっっと〜に美しくて、ちんちくりんのアナケンドリックは子どもっぽい衣装がよく似合ってた。
キャスティング最強。
タイトルなし
ブレイクライヴリーが美しすぎる!
展開が早く見終わっても一時間くらいしか過ぎていない気分でした。
最後まで誰がどう騙しているのか分からず、うたたね魔の私が寝る間も与えてもらえず。
仕事終わりでも十分楽しめました。
音楽もよかったです。
まあまあの映画
ストーリーはわかりやすくてシンプルなんですが、ブラックな笑い満載です、この映画(笑)
アメリカ英語をネイティブ並みに理解し話せ、アメリカの文化も分かってますよという方は、十分に楽しめるのでは?…要は、中学生並みの英語力では、なんも面白く無かったという事です…(笑)
*映画の紹介文には、"サスペンス"とありますが、サスペンス映画としては三流の物語です(笑)
*こういう映画は、いっそのこと吹き替えにして、日本人の我々にも分かりやすいニュアンスにしてほしいものです…無理か(笑)
*なお、映画のタイトルは、エミリーが子どもをステファニーに預かってほしい事を頼む時、「ちょっとお願いがあるんだけども…」と前置きするセリフで登場する。
ちょっとキレの悪いコメディ
この監督の映画、好きじゃない事を思い出した。でも今まで見た中では一番マシな方です。
言うほどオシャレでもないし結末もムリありすぎに思えました。でも飽きずに最後まで見れます。
リンダ カーデリーニがすごい!グリーンブックのあの優しい奥さんが今作ではあんなオンナを演じてた。スレイヤー!!ライブリーも存在感があってよかった。
結末は見えていたけど
シングルマザーのステファニーは、同じクラスに息子を通わせるエミリーと親しくなるが、エミリーが突然失踪してしまい捜索をしていくというストーリー。
半分観た所で、他の映画や2時間ドラマである手法と同じである作品と結末は分ってしまったが、最後まで一捻りありそうな雰囲気を醸し出した演出で、ラストまで飽きることなく鑑賞できた。
願わくば、一捻りあるラストシーンだったら★3.5だったけど残念。
真実を探る楽しさ
ママ友関係の危うさ、誰にでも言えない過去の不気味さ、安易な賛同が思わぬ展開に引き込まれる危険性など、美人でおしゃれな演出の裏で、怖いものを感じた。サスペンス映画の見方がよくわからないけど、作者が伝えたいことを無理やり想像すると、SNS上にある個別情報の価値を見落とすな、真実はそこにあるってことか。そんなことも思った。
全151件中、101~120件目を表示