「怪獣だけでいいよね」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ むっしゅさんの映画レビュー(感想・評価)
怪獣だけでいいよね
クリックして本文を読む
映画である以上ドラマ部分が必要なのは仕方ないのだろうけど、しっかりした脚本を作れないのであれば、“怪獣映画” を邪魔しない程度の必要最低限のストーリーで良い。無理矢理な話をあれこれ詰め込まれて破綻してしまうことで、映画を見にくくしてしまっているのが残念でならない。
特に母親のめちゃくちゃな立ち回り。なんかもう呆れてしまって。やることなすこと共感できない。まぁとにかく人間ドラマ丸ごといらないって思えてしまった。
そんな人間ドラマを抜かして純粋に “怪獣映画” として見る分にはめちゃめちゃ楽しい。怪獣たちのバトルに興奮。ゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドン。その肉弾戦の激しさ、スピード感溢れる空中戦、2時間これだけでいい。それくらいバトルシーンは至極のひととき。やっぱりハリウッド映画はスケールが違う。
ちなみに渡辺謙が「ゴジラ」の発音にこだわったと言っていたが、あまりにも回数多すぎて逆に耳障り。ここまで言うなら「ガッジラ」でも良いじゃん。
チャン・ツィイーの使い方が勿体ない。あんな誰でもできる役回りじゃなく、もう少し重要性を持たせてもいいのにね。
ラストシーンでゴジラの前で怪獣たちがひれ伏すシーン。思いっきりズッコケた。ないだろー。やっちまったなぁ。
コメントする