「よくぞやってくれました!」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)
よくぞやってくれました!
2014年の「GODZILLA ゴジラ」の続編ですが、前作の内容はあまり覚えていません。それでもほとんど問題なく楽しめました。
何よりおもしろかったのは、出し惜しみなしの怪獣大進撃!前作ではムートーとかいうわけのわからない敵だったのに対し、今作では、キングギドラ、モスラ、ラドン等、東宝スクリーンを飾った歴戦の怪獣たちが揃い踏み!そして、それぞれの怪獣にきちんと見せ場が用意されています。それをハイクオリティなCGで描いてくれるのだから、おもしろくないはずがないです。
これだけでも胸熱なのに、さらに国内ゴジラのオマージュと思われるシーンや設定がそこかしこに散りばめられていました。ゴジラマニアでもない自分でもこれだけニヤリとさせられたのですから、ファンには本当にたまらなかったでしょう。
そして極めつきは、ゴジラならではのBGM。一瞬でそれとわかる曲が、劇中からエンドロールまで数多く使われていて、作品に彩りを与えています。監督が日本のゴジラをいかに大切にしてくれているかが、しっかり伝わってくるようでした。
登場人物の内面の描き方がやや荒く、共感しにくい部分はあるものの、怪獣映画という視点で見れば全く気にならないレベルなので、ゴジラに少しでも興味があるなら見て損はないというか、見なきゃ損です!
コメントする