「怪獣お祭り映画を12歳の僕に見せてあげたい。」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)
怪獣お祭り映画を12歳の僕に見せてあげたい。
怪獣お祭り映画を12歳の僕に見せてあげたい。
きっと感動して、鼻水でもだしただろう。
”人の好みはいろいろ”巷では大絶賛しているようだが、
ハリウッド映画なので、 マーベル映画みたいに理屈などなく
頭を空っぽにしながら、観るべく映画に仕立てられ
最初から、最後まで
じらしたり、謎をかけたり、説明を受けるようなことはなく、構成やストーリーは無視して
哲学なんて考えずに、とにかく派手に映画を創る!
昼なのか夜なのか判らないが、そんなの関係ない。
映画にライティングは不要なのを証明したい映画。
本映画はいきなり5年前の前作からアクセル吹かして始まるが、
もなーく(地球防衛軍)の世界的規模が凄いのには興ざめした。
それに比べ、悪役はショボい愚連隊。
で、誘拐してきた博士とできちゃうし?
破壊されたアメリカの街は近年よく見る光景で、どこかの映画のCSをそのまま持ってきたのか?
主要関係者はだいぶ被爆したようだから、続編時には無事ではないだろう。
「星に願いを」「トゥーランドット」の音楽に載せた予告編は本編よりも編集力も構成力も断然いい
https://www.youtube.com/watch?v=z4E1mQEVj4A
しかし後半の復活時に流れた「ゴジラのテーマ」には感激した。
やはり、僕はゴジラが好きだ。
そして、もっとゴリゴリなゴジラが観たい!
この映画を観たら「シンゴジラ」を見直そう。
コメントする