「お前の眼には何が見える?」ミスミソウ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
お前の眼には何が見える?
山田杏奈が初主演の映画ということでいつか見ようと思っていた作品。
+R15の胸糞映画なので、覚悟して鑑賞。
いや、ヤバいこれは。
具合が悪くなりそうになるほど気持ち悪い映画なんだけど、何故か癖になりそう。。。
田舎の学校に通っている野崎(山田杏奈)は、クラスメイトから度が過ぎたいじめを受けていた。ある日、家に帰ると家が火事になって家族が焼き殺されてしまった。
とにかく、山田杏奈が凄すぎる。
彼女の怒りと悲しみと憎しみを心に閉じ込めている姿。序盤から胸が苦しく張り裂けそうなくらい、可哀想で可哀想でたまらなかった。ブスって言うなよブス!いじめないでよ!声に出してしまうほど耐えられなかった、山田杏奈ファンでございました。
しかし、そこから一転。
その閉じ込めた感情を吐き出すと、ホラー映画顔負けの恐ろしさが見る者を襲う。
可愛さと恐ろしさとを兼ね揃えた山田杏奈、最強で最高です。より一層、彼女のことが好きになりました。
超絶グロい。どこまでもグロい。
今まで見てきた映画の中で群を抜いてグロかった。
振り積もった真っ白な雪の上で真っ赤な血が飛び散るので、量や気味の悪さが際立っていた。
スプラッター映画の中でも上位に君臨するほどだと思う。その手の映画が好きな人にはオススメ。
というか、かなりリアルなんですよ。
山田杏奈以外の演者も物凄い演技だし、いじめ方も焼き殺し方も生々しい。目を背けたくなるシーンがいくつもあるのは、その"リアルさ"が原因だろう。
ただ、好き嫌いは別れるだろうな。
☆0.5でも間違いじゃないだろうし最悪な映画と捉えることも出来る。安易に「この映画オモロいぜ!」とオススメできるような映画じゃない。
あと、後半は同じ展開が続きちょっとどうかなと。
もっと深みがあっても良かったし、前半の緊迫感のまま後半に差し掛かって欲しかったなと思った。
えげつない映画なんだけど、物足りなさは感じた。
とてつもない映画に出会ってしまいました。
見る際は覚悟して見てください。