「ワイワイガヤガヤ」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー) odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
ワイワイガヤガヤ
クリックして本文を読む
マーベル・コミックのX-MENに触発されたヒーロー・アニメ。
変な日本語の使い方だが超能力のことを個性と呼んでいる、なんと殆どの人類がなんらかの超能力を持っているという設定なのでそれらを個性と呼んだのでしょう。
主人公の緑谷少年は生まれながらの超能力者ではない設定、君もヒーローに成れるかも知れないとう子供たちの夢に寄せたのでしょう。
超人ヒーロー、オールマイティ(万能者)は緑谷少年を後継者として育てている。オールマイティのパワーの源はOne for All(一人は皆のために)、ラグビー精神ですね。悪役の総元締めがオールフォーワンと駄洒落のような名の自己中の権化、言葉の遊びが好きなところはオヤジ風の作家さんですね。
科学者でオールマイティのサポーターのデビッド博士のまさかの陰謀など捻った脚本は面白いのだが監督さんの好みなのか終始ワイワイガヤガヤ、やくざもどきの下品な罵声が多くテンション上げまくりの演出なので重厚さに欠けるところが難に思えました。もう少し落ち着いて描いてほしかった。
コメントする