劇場公開日 2019年4月13日

  • 予告編を見る

「悲しい現実・・・・」アレッポ 最後の男たち sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5悲しい現実・・・・

2019年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

シリア内戦中のアレッポの記録ドキュメンタリー、ホワイト・ヘルメットの任務に焦点が当てられて撮られた作品。

当初1時間40分もあるドキュメンタリーだったので、見る前は少し不安でしたが、私的にはアッと言う間に終わりました。

しかし、見れば見る程、シリアの内戦は目を伏せたくなる程の悲劇が繰り返されています。

特に犠牲になる子供の遺体が上がる度に何ともやりきれない・・・・

この悲劇を作っている、アサド政権とロシア軍は悪魔以上の存在です。

本作品、戦争と言う惨劇よりも、そこで色々な補助をしているホワイト・ヘルメットの人達の活躍に焦点においている作品ですので、派手な爆発や戦闘シーンなどはあまりなく、爆撃後のシーンが多いです。

しかし、日本の戦争やドイツの戦争の悲劇を何処の国も、人間も理解していないのですね。

本作品を見て、アサドも悪いと思いますが、ロシアはそれ以上に悪な存在ですね。

この内戦に加担して、アサドに加担している事を恥じるべき、ロシアは今の政権、今の考え方の人間が政治を支配している限り、馬鹿国家で居続けるでしょ・・・・

sally