ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のレビュー・感想・評価
全394件中、361~380件目を表示
次回作で評価が定まるタイプの作品
次回作によっては、未回収のエピソードが回収されることで作品自体の評価が高まる可能性があるので、現時点で面白くない、と言い切れないのが本音である。
ただ、大衆向けというよりは、人を選ぶ作品である。まずキャストの多さが一般的な許容範囲を超えていること、セリフの説明がやや難解なこと、伏線が多すぎて回収できたかどうかも分からなくなること、キーパーソンの立ち位置も謎に包まれたままであること、全体のストーリーや絵が暗すぎること、そして肝心の黒い魔法が何であるかが見えてこないことなどが挙げられる。
ファジーな部分が多いので、自分で補いながらストーリー展開を追っていく感じだろうか。もはやハリーポッターは子供が楽しめるファンタジーではなく、ハイコンテクストなシリーズになってしまった。
CG もキャストも素晴らしい。ただ、近年のJKローリングは確実に精彩を欠いている。
是非とも前作の復習を!!
前回同様に様々な魔法動物達が登場し場を彩りながらも、今回は物語の核心に触れるシリアス場面もあり、とても見応えがあった!
予告でも公表されているが、若きダンブルドアの登場はとても嬉しかったー!!
ただ、今回は登場キャラも多く、それぞれのキャラの背景も複雑なため、初見での理解が中々難しい気がした。
ハリポタからの繋がりも色々あるため、是非ともハリポタ、ファンタビを予習してからみてほしい!
…。
「4DX3D」の迫力経験は楽しかったけれど…
作品の「どんな状況をどう解決したいのか」何が何だかワケがワカラナイ
ジュード・ローやジョニー・デップだったとは!とエンドクレジットで知ってビックリした、印象しかないかも
話の軸が見えてこない
映像技術は素晴らしいですね。でも物語の軸がボケてるので感情移入できませんでした。
謎の説明ばかりでスターウオーズみたいでした。
ハイポタ系はダニエルラドクリフの物語が良かったです。
日本の河童、長崎おくんちみたいな龍がジョークっぽくて痛い。
あくまで次回作の予告映画だった。
主人公、メガネかけてラーメン食べてたらオバQの小池さんだねー
第2弾!
期待通り、やはり面白かったです。
すでに第3弾が待ち遠しいです。
第2弾で大きく物語が動き始めました。
ファンタビは全部で5作らしいので、ハリーポッターと比べるとやはり展開が急ぎ足な気がします。
正直まだ第2弾だから平和な感じで終わるだろうと思っていたら、予想を裏切られました笑
あと似ている名前が頻繁に出てくるので、少し混乱しました。
第2弾で大きく物語が動き出したなら、残りの3作はどんな感じなんだろう...?とりあえず第3弾もシリアスなのは間違いなさそうです。
いやーやっぱり魔法ものは観ていて楽しいですね!純粋に憧れます。魔法が使えたらいいなぁ。
次の第3弾も楽しみに待ちます。
出だしだけ良かった
昔は映画の続編といえば酷いというのが相場だったけど、近年の続編はレベルアップしている場合が多く楽しませてもらえるのですが、今作は残念な方でした。
期待を持たせたのは出だしだけ。あとは台詞回しが状況説明的で流れ自体がぼやっとしているためストーリーがわかりにくく、キャラもやたらと多すぎてまとまりが付いていない感じ。主人公は誰?っていう感じ。ビジュアルも特筆するほどではなく、どれを取っても魅力がない。
一作目がめちゃめちゃ面白くて楽しみにしていたのに、どうしてこうなっちゃったの?作りが欲張りすぎ?ガッカリでした。
話が複雑…
しまった前作をもう一度見てしっかり予習復習をしておくべきだった。
話、というより人物相関がかなり複雑に入り乱れているので、話から振り落とされそう(笑)
レストレンジ、ナギニといった見知った名前が出てくるので、ハリーポッターシリーズを熟読していればどうにかこうにか、といったところ。
終盤に意外な展開もあったので、次作は事前にしっかり予習復習してから見に行こう。
深くて面白い!
前作よりも内容深くていろんな人の関わりがありました。
ハリーポッターの知識が薄いとついていけないと思いますが、ちゃんと予習して観たら楽しめる映画だと思います。
前作とはまた違った雰囲気ですが
D・K・ローリングらしさがつまっていたと思います
笑ったし泣いたし楽しんだし
最高のファンタジーです!
大人のダーク・ファンタジー
ファンタビの第2弾として、楽しみにしていました、が…。大きなくくりでの流れはわかるのですが、とにかく登場人物の立ち位置や関係が複雑で見終わったても❓❓ばかりが残りました。
原作を読んで、予習してからの方が、ストーリーに入り込めるかも…。
それに、常に主役をはる、ジョニー・デップやジュード・ロウが加わった事で、本来の主役であるエディ・レッドメインがチョット喰われていたかな。あまり目立たなく感じた。
でも、決してつまらないわけではなく、映像の迫力はさすがです。不思議な魔法動物達の愛くるしさも十分に伝わり、楽しめました。
そこで終わるかっ…って感じで、エンドロール。その分、次への期待も高まります。
これまで謎に隠されていたダンブルドアの過去も明らかになりながら、ハリーポッターフリークにはたまらない場面も、各所に散りばめられていて、それを見つけるのも、嬉しいものです。
内容的には、ハリーポッターのように子供がストーリーを楽しむには、やや難解。大人のためのダークファンタジーの色合いが濃くなってきたと感じました。
暗いし難解。
前作のハリポタシリーズを知らなくても楽しめた、
新しい魔法使い映画が始まるぞ!というワクワク感が
、ハリポタシリーズ、ファンタビシリーズを読んでない
と楽しめません映画になってしまっていた。
ストーリーは難解。
ほとんど何やってるか分からず、
前作の可愛いモンスターの活躍もほとんどなし、
主人公は活躍しない、
ジョニーデップとジュードロウの闘いを期待してたが、
それもなし。
次回作用の今作という感じで、とてもガッカリした。
あのワクワク感は何だったのだろう?
もはや家族映画としては観れなさそうな暗い展開に
なって行きそう。
魔法使い版X-MENのキャラクター配置は熱いけど、
マグニートーとプロフェッサーXなのは良いけど
とにかく難しい。
乗れなくて残念だ。
2作目って感じの内容
犯罪者グリンデルバルドが脱走した。険悪な仲になったティナを追いニュートはパリへと足を運ぶが…。
新シリーズ第2章。全体的に中継ぎ感が否めない物語の内容だが、キャラの魅力と映像の迫力で退屈はせず、次回作が楽しみになった。
カラム・ターナーかなり推します♬
久しぶりのIMAX 3D鑑賞♬
これもナイスセレクト✨
ネタバレ厳禁だからストーリーについては触れないけど、今回もやはり“オトナのファンタジー”だった💛
一作目はあくまでも導入で、本作品から横への広がりを見せ始めら感じがWizarding Worldのお約束✨一作でイシューは完結するけど次への伏線は残してくれる。これで次回作も楽しみぢゃないかー(*´艸`)
エディ・レッドメインは相変わらずの癒し系。
キャサリン・ウォーターストーンの垢抜けっぷりに驚いた。超可愛い😍
ジェイコブとクイニーはそぉなっちゃうの!?!?と今後にも興味津々🌀(クイニーが国生さゆりにしか見えなくなってる。)
カラム・ターナーは間違いなくこの映画でスターダムにのし上がるんだろぉなー。「さよなら僕のマンハッタン」で見せた頼りなさげな男子から一転してめっちゃかっこよかったー(´∀`艸)♡♡ 高身長も相当ソソる〜❤ ❤ ❤
長らくジョニデの“普通”の“人間”の役って観てない気がする…
全394件中、361~380件目を表示