銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全370件中、281~300件目を表示
福田監督の力量
前作が良かったから期待していっちゃって大失敗
脚本ひどいし監督もひどい
笑えるけど話の筋道が全然ちゃんとしてない。後半の大事なシーンがぶつ切り展開でしらけるよ。
同時進行の対決が力量ないから全然うまく見せれてない。場面をコロコロ変えてもその場に起きる感情残して場面を変えれてないから場面変わる度にホントにしらける。
ちゃんとした伏線ひいてないから銀ちゃんと対決する河上とのシーンの台詞達がたんなる上っ面の物になってしまって深みがない。
福田監督の真の実力はこの程度か。
元々福田監督にそこまで期待してはいないけどここまでしらけるとはね。
馬鹿馬鹿しいコメディだってちゃんとしたストーリー展開を持ってこちらの感情をゆさぶってくれたのに。
本日『カメラをとめるな』との二本立て
銀魂の負けです。
原作ありきなのに、パロディ満載!
銀魂の実写版第二弾!!
大好き!!福田監督!!「時効警察」からハマってます!!
銀魂2の予告の最初の方のって「MAX無駄遣い」って言ってたけど・・それを分かった上で大真面目にやってるとこが大好きだし
小栗旬、菅田将暉、橋本環奈をあれだけいじり倒して・・
放送禁止用語バシバシ!!
しょっぱなから・・時事ネタ、日本アカデミー賞ネタをぶっこんでくるわ!!
「万屋」と「万引き家族」をかけて・・
パルムドール受賞とかいいだすわw
さらに、本編では
アニメヲタク心をくすぐりつつも・・ディープな小ネタの連続。
アニメも原作も読んでないので、よく知らんけど・・
福田組のゆる~い、なんでもありな感じがめっちゃ好き♪
今回は、もう・・前作がヒットしたからなのか・・
やりたい放題!!
とりあえず・・エンドロール後も知ってる世代はめっちゃ笑えるしw
オープニングの2回ぼけて・・まさかのワーナーのオープニングを3回も見せられるとはww
とんでも演出で・・ガチでチープなエヴァの実写版!!
あれは、ある意味、樋口監督へのオマージュと観た!!
普通の人は「庵野監督へのオマージュ」思いがちだが・・
あの特撮の雑さは・・絶対、わざとやってるw
後半にどこからともなく突如現れる
強烈な存在感の「ネコバス」ならぬ「アライグマバス」
あきらかに・・となりのなんとかに出てくるバスw
ガンダムのりなセリフとか・・もう、前半から一気にたたみかけてきて・・
情報量も多すぎて、全部拾えてる自信が無い
柳楽優弥の人格破綻な演技の使い分けも凄いし
窪田くんの存在感もなかなか
しかし、福田組大好きな僕としては、佐藤二郎さん、ムロツヨシさんのアドリブギャグ!!
真面目な顔で佐藤二郎さんのアドリブギャグを見守らないといけないのに、菅田くんがこらえきれずに・・笑ってるし
橋本環奈ちゃんは・・笑い顔を見られまいと・・顔をそむけてるとことか・・ゆるさが大好きです♪
ゆる~く楽しく過ごすなら、とってもおススメです♪
面白かったけど…
私は原作の中で今回の映画のメインとなる真選組動乱篇が1番好きだったので、実写化すると聞いてすごく楽しみにしていました。総じていうと、前作よりは確実に面白いです。スケールも大きいし。ただ、福田組ということもあったのか、ムロさんと二朗さんのシーンがちょっとしつこいかなとは思いました。
違うなと思ったポイントは3つほどありました。
私的には土方が村麻紗によってトッシーになったところが謎のチップになってたのは頂けないです。また、トッシーが土方に戻るところのセリフがとても好きだったので短くなっててとっても残念でした。
さらに、万斉が弦を使って戦うところなんですけど、手から伸びてて、まるでスパイダーマンみたいでどうしても鉄の強度を誇る弦には見えず、ゴムのように見えました笑
さらに、ビジュアル的にも土方やトッシーが完璧だったので、柳楽さんにはもう少し土方に関して違和感のない演技をしてほしかったです…
神楽と沖田の共闘シーンは賛否ありましたがいいと思いました!!かっこよかったです。万斉も伊東もそっくりと言うかなんかそのもので、正直すごいなあと思いました。
ほんとに、原作とアニメが好きなので、空知さんの言い回しを改変するならより違和感の無いように心がけて欲しかったです。なんか違う、こんなこときっと言わない、というのはどうしても感じてしまうところがありました。パクリとかビビらないで出来るなら原作をもっと再現してほしかったです。
将軍のところはくそ笑えました。床屋回は凄かったです。腹抱えて笑いました笑笑
前回よりもパワーアップしてたので面白かったは面白かったのですが、頂けない所もあって複雑な気持ちになりました。
面白かったけど、これを銀魂そのものとしては思って欲しくないですね…これを機に、原作やアニメを見てほしいです!
悪ノリ
今回もこの悪ノリに全く乗れず…誰もが知ってるものを誰もがわかるようにパクって、誰も知ってる役者が大袈裟に演じれば、それなりに笑えるものをできるのかもしれない。しかしその実は本当に軽くて薄っぺらい。
詰め込み感はあるものの。あの痛快エンターテイメント再び!!
【賛否両論チェック】
賛:大小織り交ぜたネタの数々に、思わず笑ってしまう。迫力ある幾多のアクションや、主人公達の変わらない絆にも、心動かされる。
否:何かしらの予備知識は、あった方がイイ。モザイクシーンなんかも結構あるので、情操教育には向かない。
さすがは銀魂です。冒頭のロゴから始まり、あの手この手で様々な際どいネタを放り込んで来るので、分かってはいても笑わされてしまうこと請け合いです。個人的にはやっぱりジ○リネタが好きですね(笑)。
そしてアクションも、前作に負けず劣らずド迫力です。うごめく陰謀に対し、万事屋や真選組のお馴染みの面々がどう立ち向かっていくのか。そしてそんな極限の状況下でも揺るがない「絆」の強さに、思わずグッと来ます。
ただ今回は、ややいろんなお話を詰め込みすぎというか、なんとなくゴチャゴチャしている感が否めないかも知れません。それも含めて、この作品の良さでもありますが(笑)。
キャストも前作に引き続き、「ザ・豪華」です。笑って感動出来る、痛快エンターテイメントです。是非ご覧になって下さい。
小栗旬さんに日本アカデミー賞を
勝地涼くん、よくこの仕事引き受けたな!?=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
窪田正孝くん、完成度高すぎでしょ!!
吉沢亮くんも、柳楽優弥くんもいい。
三浦春馬くん、見直したよ。
中村勘九郎さんには泣かされた。
岡田将生くんの扱い、雑すぎ~~(≧▽≦)爆
まとめ、誰か小栗旬さんに賞あげたって(笑)
また観たくなる!
期待をうわまわる面白さ。観てよかった、また観たい。
漫画も大好きで、しかも好きなエピソードで。もう、期待しまくって観たけれど、裏切られず良かったー。
すれすれのパクりとパロディーも銀魂の魂も健在でよくやった、やりきりました。ラストの某大捜査線のとこも、笑わせていただきました。フルで聞きたかった、
観ないと損だと思います。
漫画はあと5話なのが寂しい、哀しい。
続編?次回作?楽しみに待ってます。
今年は、更に2倍!!(笑)
原作大ファン+高杉晋助ヲタクの私は、去年
4回映画館に通いました。
そして、今回は公開日と今日を含め既に2回
観てきました😍💜💙❤
二部作と言った感じで、監督のやりたかった
将軍接待篇、そして、大人気の真選組動乱篇
この二部構成で、かなり神がかってました。
福田監督は、前作もそうなんですけど
かなり忠実に銀魂を実写化してくださり
そこに、著作権ギリギリの面白スパイスや
ムロツヨシと佐藤二朗の自由に伸び伸びすぎる
面白スパイスを混ぜこみ
更に、キャストを神がかったイケメン集団で
まとめ上げてくる完璧な仕上がりです。
☆原作で沖田好きな方は絶対観に行った方がいいし
☆原作で土方好きな方は絶対観に行った方がいいし
☆原作で山崎好きな方は絶対観に行った方がいいし
☆高杉ファンに関しては今回、高杉めっちゃ黒幕感出てるー、と感じるかもですが、動乱篇の高杉は本当にそうなので、そこも忠実でかつ、福田監督が、
堂本剛さんに高杉らしさの追求を求めて頂き
さらに、艶めかしい高杉剛様が今回拝めたので
私も満足です。。
あと、窪田正孝さんの河上万斉がかっこよすぎて
バイクのシーンやヘリのシーンもただひたすらに
惚れ惚れと観ていました。。
3は、是非。将軍暗殺篇である事を祈りながら
興行収入貢献するべく、今年の夏も
沢山観に行きます!!
三浦春馬さんの伊東鴨太郎は、もうただただ
素晴らしく、切なく胸が痛かったし、沢山
泣けました。2回ともに涙涙。
岡田将生さんの桂女装も必見です!!!
今年の夏も銀魂だーーーーーーー
潔いわー
笑いしかないと思ってたらまさかの最後に泣かされそうになるという(笑)
相変わらずのバカっぷりはいっそ潔い(笑)
先日見た「カメラを止めるな!」との予算の違いも笑える😁
億単位のお金を使ってこのバカ騒ぎ(笑)
好きやわー大好きやわこんなの(笑)面白かったです👍
消化不良
真選組の動乱篇はもともとかなーり重い内容の物語だから振り幅はかなり大きいかも。だからギャグから動乱篇へ展開していく部分は妖刀の話を入れてたほうが自然と後半に入れたかもね、それで柳楽さんの演技や沖田役の人の演技もいきてくるし近藤さんの立ち位置の大事さ全てが繋がったかも。つまり伏線張らなきゃ回収不能っていう後半。伊藤の新選組へのクーデターの意味もわかりやすかったと思うなぁ、空知さんの作品って簡単なようで緻密に計算されてるとおもうのでそこを少し間違っちゃったかなって
真選組も出るから動乱篇なんだろうけど
前半は面白かっただけにもったいないなと思う。やるなら思い切りって感じでなんでもさじ加減間違うとこうなるよって展開パターンに感じた。
役者さんは素晴らしかっただけに惜しいです。
それでもパート3があれば見ます!
微妙
コメディシーンが大げさで、テレビドラマの延長みたいな感じだが、それは原作の作風を損なう恐れがあることを考えるとそこまで悪いとは思わない。小ネタも満載で前半はそれほど悪くなかったように思える。
しかし、見終わると長いという印象が強い。アクションシーンもあんなにいらないし、猿飛もいらない。今回は佐藤二郎も余計だったと思う。万丈も高杉にその役割をやらせれば良かったように思える。特に最後の伊藤のシーンも謎なことをしているし。あれだけ俳優を揃えているのだから、そこは演出で分からせるのが、プロじゃないの?
それともナウシカオマージュかな?
基本的に笑えるシーンは原作をそのまま踏襲しているだけで、映画的な工夫がされているわけでもない。
福田監督は足した分だけ引くことと、映像でみせる工夫が必要だと思う。それは福田監督だけではなく、堤やクドカンといったドラマで売れて映画にいった監督すべてに言えることだが。
爆笑のシリアス映画❣️
原作漫画の実写化は、どうしてもハズレの場合があるのに、この作品に関しては、全くハズレ無し❣️1作目を上回る、コミカルな笑いの中にシリアスさを兼ね備えた作品でした。
前半部分では、とにかくギャグ満載で、何とも言えない間が、笑いを誘います。
後半からの新撰組の存亡をかけての土方や沖田と伊東の争いや銀時と万斉との決闘は、なかなかのカメラアングル。最後は、涙も誘って回収していきました。
小栗、菅田、環奈の3人を中心に、周りを囲む出演者もなかなか豪華で、誰もが楽しめるエンターテイメントになっていると思います。
それにしても、佐藤二郎とムロツヨシの2人は、台本はいりませんね。画面に出てくるだけで笑いが起きます。
これなら、『銀魂3』も間違いないのでは…。
全370件中、281~300件目を表示