恋は雨上がりのようにのレビュー・感想・評価
全340件中、81~100件目を表示
甘ったるい恋愛映画なんかじゃなかった
原作未読。年齢差のある恋愛。安易にくっ付けてめでたしめでたしにしないところは好感が持てる。 本作は主役の二人は挫折を味わっている。性別も年齢も職業も違う二人。そんな二人の交流によって足踏みしていた二人が再び歩き出す。素晴らしい。 恋愛映画を見ている感じはあまりしなかった。でもちゃんと青春しているのでその辺は抜かりない。時間があるときに原作とアニメ版にも挑戦してみたい。
違いました。
40男と女子高生の映画なんて多少はエロ要素含んでると思うじゃないですか⁈ 違いました。 40男と女子高生の爽やか純愛友情成長物語でした! そして大泉洋と濱田マリの 「オレって臭いのかな?」 「臭いですっ!」 ワンツーの返しに吹き出しました!
ほぅ...
中年男子と女子高生の異質な恋を描いただけの単なる恋愛ストーリーかと思ったけど全く違った。 学生ならではの葛藤、歳を重ねたが故の悩み。一見相対する事がないような事が、「恋愛」と言った形で混ざり合って、お互いが刺激し合い、され合う。 冒頭部分でポルカが流れた瞬間は、この作品はポップでコメディチックなものになるのかと思ったが、気づいてみると大泉洋さん、小松菜奈さんを中心とした味のある感じに引き込まれていた。なんと言っても磯村勇斗さん、吉田羊さんがとても良い味を出していて、キーマンになっていたのかなと思った。 あ、ポッキー食べよ。
2人の関係をゆっくり見たかった
結論としては好き。大泉洋が出てて内容にピンときた映画はほぼ当りな気がする。 鑑賞後の印象としてはもの足りないのだけど、その理由は2人の関係をもっと見ていたいからなんだよね。同じキャストでこれをドラマで観られたらどんなに良かったかと思う。
全部かわいい美しい
序盤からポルカドットスティングレイと小松菜奈のコラボ。たまらないです。あきらちゃんに好かれてどうしようってなってる店長の挙動一つ一つが可愛くてニヤニヤしてました。あきらちゃんの加瀬くんとのデートと店長とのデートの対応の違いもキュンキュン来ました。あとみんな優しい。小松菜奈可愛すぎる。
JKとオジサンの恋物語
無愛想な主人公が、たまに見せる笑顔が良い(^^)b でも、小松菜奈より清野菜名のが好きです♡ 特別な事は起こらない平凡なストーリー。 落ち込んでた時に優しくされた事がきっかけで、店長が好きになるけど、店長が思いっきりオジサンだからみんなに変な目で見られる。あれがイケメンの45歳だと、話は違ってくるんだろうけど( ^_^ ;) とりあえず、その後の展開がちょっと気になるラストでした。 ってゆーか、店長(大泉洋)の息子役がパーマにされてて、ちょっと面白かった( ^o^ )
タイトルなし
爽やかで切なくて、でも最後希望があっていい映画だった。 凛とした強いイメージだけど、小松奈菜ちゃんの笑顔かわいい。こんな子がおじさんのこと好きになるの?と思って見始めたけど、店長さん優しくていい人で、若い人にはない部分で好きになったんだなって好感持って共感できた。 なんか最近芸能界の年の差カップルが多く話題になってる今見て、大人がちゃんと流されずにそれこそ大人の対応してるのがすごい良かった。
もう一回観てもいい
タイトルだけは頭の片隅にあったので、偶然録画した。 初めは単なるおっさんと女子高生の恋愛ごっこかと思いきや、全くそうではない。 心が洗われる、というか、もう一度立ち上がろう、と思わせる。 観る前は、全く内容に期待はしてなかったが、逆にそれが良かったのか、ここ最近で一番心に響いた。 あ、最後に。松本穂香に、全く気付かなかった。
【一途な思いを年齢差関係なくぶつけるあきらと戸惑う中年男の姿がしっかりと描かれている恋愛・ヒューマンドラマ】
小松菜奈と大泉洋共演の作という事で鑑賞。 年齢差を意識せず、想いを近藤(大泉洋)に抑制した演技で伝えようとするあきら(小松菜奈)の姿とコミカル演技を封印して、冴えない中年のファミレス店長を演じた、大泉さんの姿が心に沁みた。 又、彼らを取り巻く若手俳優さん達(清野菜名、松本穂香、山本舞香、磯村勇斗)も良い。 小松菜奈さんは凄い女優になっていくのだろうなあ、と再認識した作品。 <2018年5月26日 劇場にて鑑賞>
透明!!綺麗!心の洗われる作品
大泉洋が好き。 小松菜奈ちゃん すっごい好きな俳優さん。 どこか切ない その理由を紐解いていくなか 下手な恋愛物じゃない! 綺麗な作品 なんて表現しようか。 とにかく見てください。 原作読んでません。 だけど原作を壊さず 作られたんだろうなぁって なんとなく思いました。 万人受けを狙う作品にならなくてよかった 爽やかな作品。
淡い色の爽やか映画
不治の病でお涙頂戴とか、先生と生徒の秘密の恋愛とか、少女漫画でありがちな陳腐な設定のない作品。 たぶんちょっと退屈で、平坦。だけれど、リアルって本来そういうもので。人間ドラマとして観られる作品だと思います。 叶わない初恋を淡く描いています。切ないというより愛おしい。大人になったら忘れてしまいそうな尊い時間。店長のような大人に見守られているあきらは幸せですね。 小松菜奈は本当に美しく、みずみずしい。画面に映るだけで人を惹きつけます。
小松菜奈ちゃんに悶える…!!
あきらちゃん(小松菜奈ちゃん)が、ひたすらに可愛くて…!!2次元を超えた…! 本作はもうそれだけでも観て良かったと思う。 颯爽と走る姿や凛とした立ち姿、まっすぐ射抜くような目線が本当に素敵。 あとこの作品全編通して画が綺麗。 登場人物のセリフが少ないながらも、役者さんたちの心情を静かに表す演技も良かった。 あと劇中音楽も良かった。参加アーティスト豪華!(主題歌のみ個人的にはイマイチ…。)まずもってポルカドットスティングレイのopの入りに心掴まれた。opはクレジットの入り方も素敵。 あくまで理性的な店長の姿勢に物足りなさを感じないと言えば嘘になるけど、あきらちゃんの恋が店長に影響を与えて、そんな店長があきらちゃんの背中を押す。そんな2人の姿がとても爽やかで、2人が自分の本当にやりたいことに向き合って踏み出していく前向きなストーリーはとても良かった。 後半の他校の女の子の演技が気になったり、細かいところにツッコミはあったけど、全編通してあきらちゃんの魅力が輝いて物語をぐいぐいと引っ張っていく良作。
空手チョップのTシャツ
タイトルバックの小松菜奈の走りが凄すぎ!この走る姿だけでも見る価値があると思う。『サムライマラソン』でも走ってたし、走る女優ナンバーワンですね。 大人目線で見ると、45歳のバツイチ子持ちのオジサンなんてまだまだ男盛りなので、愛する女性がいるならいざ知らず、女子高生から告白されて喜ばないなんてあり得ないと思う。店長が風邪をひいて倒れたときに同級生で小説家のちひろを呼びつけるところからすると、もしかするとゲイの可能性だってあるし、離婚の原因も性的嗜好だったかもしれない。困り方も援助交際と間違われるとか言ってたけど、本当に嫌そうだったし・・・(あくまでも可能性の話)。 そんなコイバナがテーマの作品ではなく、アキレス腱断裂という怪我のため挫折を経験し、立ち直るきっかけとなったというストーリー。キャラ的にも、いままで短距離走のエースとして活躍していたが、打ち込めるものがなくなり、恋に恋する乙女になったといった感じだろうか。感情表現に乏しいことも彼女の真剣さが上っ面だけに受け取れるし、そのことに気づいたとすれば、店長も人を見る目があるのだろう。 こうした純粋すぎる中年男性を描いたストーリーは好感も持てるし、本当の恋を知らない女子高生にも心が洗われる気がする。周りのキャラもいい人ばかりで、悪い人がいないところに物足りなさも感じるけれど、それを補ってくれたのが走るシーンのバリエーションだろうか。ただ、切り返しの編集があまり上手くなく、会話の流れが気持ちよくない。コミカルな部分は良かっただけに、爽やかながらも違和感が残ってしまった。
全340件中、81~100件目を表示