• 予告編を見る

「映画の難しさ」足りない二人 andhyphenさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5映画の難しさ

2019年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まず、この制作規模でピカデリーを埋めて上映会にまで持っていくというその意気込みと頑張りは本当に尊敬に値すると思う。想像するしかないが相当大変というレベルじゃなかっただろう。
その上で、率直に観た感想を書く。
多分、映画に拘りがすごくあるおふたりが撮ったからゆえだと思うが、画面全体、やり取り全体に既視感を感じる。どこかで見たシーンのような、どこかで聞いた会話のような。
特にふたりの会話劇が延々と続くのだが、会話はそれなりに面白く機知に富んではいるのだが、やっぱりどこかで見た何かの焼き直しにみえてしまう。特に何に似ているというわけではないが、映画とは難しいものだなと思ってしまった。
あと、会話劇に徹する中で120分はかなり...かなり長い。90分くらいにできたら...いや難しいか...。過去に飛ぶシーンは正直なくても大丈夫だったと思う。
とはいえこれは個人の感想でしかなく、作った、それ自体に意義がある映画でもあると思う。
そうなるとピカデリーという大きな箱以外のミニシアター系でじっくり繋いで見せていって色々な感想を浴びてほしい。ある種の共感性はものすごく高いので。おそらく先に繋がると思う。なんか偉そうですみません。

andhyphen