ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡のレビュー・感想・評価
全5件を表示
大自然が、、。
大して大自然という感じではない。
もうちょっと距離感とか感じさせてくれたらいいのに、作った人は、大変さがわかってるけど、観てる側としては、大して、、、。
助けに来てくれた人も、どうやって助かったのか?やれば良いのに、、、。
事実は小説より奇なり
サバイバルもの、好きなんですよね。
なので、この作品もとても楽しめました。
それにしてもトラウマレベルの凄まじいとしか言い様のない内容でしたね。
これが実話かと思うと吃驚です。
僕だったら間違いなく生き延びれないですが、その前に絶望的な状況に自殺を考えてしまうでしょうね。
途中までのケヴィンのあの様子だと、ヨッシーの事を見捨ててしまうのではないかと思えてしまいましたが、全くそのような様子は無く、寧ろ全く逆でしたね。
(最後に気付きましたが、原作の著者ですから、見捨ててしまうはずありませんね)
いくつか知りたい点があるのですが…
早い段階で発見されたとは言え、全くの手ぶら状態でケヴィンはどのように生き延びたのか?
が、先ず一点。
ケヴィンが探したらしいのですが、カールとマーカスのその後が一体どうなったのか?
見つからなかったみたいですが、本当に遭難してしまったのでしょうか?
あれだけジャングルについての知識を持ち、サバイバルの技術を身につけているカールがそう簡単に遭難したとも思えないんですよね。
マーカスを見捨てられなくて遭難したのか、もしくは当局の捜索の手を逃れるために行方をくらませたのか、気になりますし知りたいですよね。
話がズレまくってしまいましたが、ダニエル・エドクリフの熱演も素晴らしいものでしたし、観て損のない作品だと思いますよ。
ただし、ジャングルには絶対行きたくなくなると思いますが…。
“事実は小説より奇なり”
そんな思いに駆られるラストでした。
実話
良かった
親にこのあらすじ話してたら興奮して泣きそうになった笑
でもカールが何をして追われていたのかが気になる
完全に怪しいけどそれを知らずに「悪」と決め付けるのはいかがなもんかと…
最後はえっ!?!?って声出た
おすすめです
いつのまにか画面に釘付けに。
今日はあんまり考える映画は見たくないな〜
ってときに軽く見始めたのですが、つい見入ってしまいました!
✔︎引き込まれる!
前半、グループ行動しているあたりは、
結構テンポ良く進みます。
友情だったり、仲間割れだったり、、
主に人間関係にスポットが当てて進んでいる感じです。
後半、よっしーがはぐれてからは、
ほぼ孤独感と絶望感。。
そこまでして生きて帰ろうと頑張れるのがすごい。
やっと人間の痕跡を見つけた!と思ったら
前に自分が歩いていた道だったときなんて、
泣きたくなりました。
✔︎描写がちょっときつい
最初、猿を狩って食べちゃうところで、ちょっときついかもとおもったのですが、まだまだ序章でした(笑)
寄生虫を取り出すところと、卵の中身をばりばり食べちゃうところは、、
実話じゃないと願いたいくらいです。
✔︎ラストの解説は、じめっと怖い
カールはなんで部族の話を持ち出して、ヨッシーたちを選んだのか・・
2人はどこでどんな最期を遂げたのか・・
考えるとちょっと怖いですね。
ダニエルラドクリフの体づくりも見どころでした。
最後ケヴィンを見つけて立ち上がるところなんて、
ゾンビ映画みたいにガリガリ。
茹で卵ダイエットで体重を落としたそうです。
どうでもいいですが、今作でも終盤額に傷がつくはめになり、ちょっとハリーの面影を感じました。
他はほぼ皆無ですが(笑)
全5件を表示