カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全945件中、461~480件目を表示
やっと鑑賞できた。
詳しいレビューは他の人が書いてるので、純粋な感想のみで。この作品が好きか嫌いか…そんな小難しい事を考えてみる作品じゃない。見た瞬間のがっかりからの怒涛の展開。もう起承転結がピタってハマる爽快感。誰が凄いとか上手いとか、そんな事忘れてしまった。見失ってしまうくらいたくさん笑った。そして、なんかノリの波に流されて泣いた。泣いて笑って…そしてホッとした時自分がこの映画をまた見たいと思い始める。
それは何か上手くいかないとか、こうじゃなかったとかトラブルに見舞われた時、勝手に仲間がいると思えるから。そんな瞬間瞬間が凄く好き。何処かに何か理由もわからないモヤモヤしてる人はヒントくらいくれそうな作品。凄く荒々しく暖かく優しい作品。ずっとそばに置いときたい。
追記
そんなに映画をたくさん見てるなど偉そうなことは言えないが、今作品は一部で無価値の映画と呼ばれてるみたいだ。なんとも言えないが、100人いたら100人が凄いって作品はまず無い。それは仕方ない。きっと忘れられる日が来る。今夜、ロマンス劇場でのように忘れられるだろう。でもそんな作品達の中でもう一度掘り返してくれるのが、他人のレビューだと思う。それを見てもう一度見ようと思わせるか思わせないかはその人の感性に委ねられ、その映画が再度人の心に響くかはその時にかかってる。大切なのは一部でも忘れない人が居てくれればそれでいい。そう思える作品はそんなにたくさんある。チャップリンの喜劇に比較されてるが、チャップリンの「独裁者」だったかな。この作品は最後がまとめであり、最後は切なすぎて涙を誘う。喜劇作品の中で群を抜いて涙する。なぜ泣くのか何故そうなったのか…その政治背景を見てから見てほしい。チャップリンは置いといて、今作はたくさん生み出されてる全ての作品の苦労もたまに見てほしい。知ってほしいと言ってるようだ。類似してる物はあるが、それはミステリー小説でもトリックは使い古された手でも、面白くなるかは作り手の腕にかかっている。これも同じだ。類似されてても作り手の腕で作りあげられてる。十分だろと思うが。自分はそれが悪いとは思っていない。楽しみながら作ってて、楽しんでもいいと思う。グレイテストショーマンのように満席なのに3分の1しか観ていない作品もある。元々バーナム氏も知らない人いるだろうし、満席が凄いわけじゃない。今後映画館で見れなかった事を後悔するような作品が、人生の中で出てくるのは嫌だ。そう考えれば、きっと今回も見れた事はとても良かった。損したとは思わない。自分の目で見れたのが満足した。忘れないだろうし、自身の目で見たものを記憶に残さないで捨てることなど、生きてる以上勿体ない。記憶は知識となりいつか何かに役に立つ日が来る。映画から学ぶの物沢山ある。忘れるのは誰でもいつでも出来る。それに覚えておくとそれが誰かと語れる良さもまた感じられる。人はどんな時も1人ではない、人と人の繋がりを感じるから映画もレビューも良さがあるだから。
カメラ酔い注意!予備知識無しに気負い無しに気楽に観る映画
無名キャストも共感できる愛すべきキャラ達。カメラ酔いする人には注意が必要かも。著名人が大絶賛するほどでは無いが、気楽に観る分には面白い。
それでも大泉洋とか有名俳優と福田雄一監督あたりに撮らせればもっと面白くなりそうな気がすることも確か。
ポップコーンでも食べながら気楽に観る映画!
日本版ソダーバーグ作品
序盤から引き込まれるシリアスに
ところどころ散りばめられるトリック
1回で2回目を観たかのような神がかる構成に誰もが唸るだろう。
ワンカット長回しというのは最近よく聞く手法ではあるが、この作品のワンカットは既存のそれから逸脱しているように感じる。
すばらしいのは構成だけでなく、モノ作りをする楽しさがひしひしと伝わってくる。
テーマも構成も大満足の映画。
素直に面白かった
久々に素直に面白かったと、終わって話せる映画でした。
普段は期待していって、うーん、期待しすぎたから良かったのに、大喜び出来ない寂しさを感じるのですが、これは素直に面白かったかな。
大作への期待感も出演者への期待感も無く、ただ口コミが面白そうだから見てみるか。
本当に何の事前情報も無く(ゾンビ映画の撮影中の話程度)、みると言うのは良い事です。
最初の30分くらいは??って思うところが多々あって、気になるけど、低予算だしこんなもんかと思ってました。
上手いのか下手かも分からない。
でも、その後の展開に、そういうことかぁの納得感。
スッキリ感。
映画として素晴らしいとか、傑作とか、そんな事はどうでもいいですよ。
楽しかったし、人に話したくなるけど、ネタバレせずにこの楽しさを話すのはとても難しいので、見てくれ、と言いたくなる作品でした。
舞台の盗作とか何とか言われてますが、この面白さを舞台で出せていたなら、きちんとその舞台も評価されていただろうと思います。
少なくとも、舞台好きの話題にはなっただろうと。
映像で、この演出だからの面白さじゃ無いのかなぁ。
バラエティ感のある映画だと思いますね。
(褒め言葉です)
最高! おどろきました。
ゾンビ映画だと思い、最初は見る気はしませんでした。でもフリーパスポートだったので「まっ、観てみるか。」くらいの気持ちで映画館に入りました。
インディペンデント映画って言うらしいけど、昔に比べ、俳優の容姿もいいしセリフ回しも上手だなあと思いました。(昔は台詞は棒読み、大道具もそこらの高校の文化祭レベルのものが多かったけど)
今現在のB級シネマ映画よりも上だと思います。
なにしろおどろいたのは展開です。こんな撮り方ができるんだなあと感心してしまいました。
2回みたいと思った映画は多くありません。でも、この映画はもう一度見たいと思いました。
俳優さんたち、みんな上手でした。秋山ゆずきさん、ファンになりそうです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
2回目、観てきました(9月16日)
2回目は2回目で笑えました。楽しかったです。
そりゃカメラ止めれないわ
なるほど。上映館数が増えた理由とレビューに表せない理由がわかりました。笑
ただ「2度見に行く」とまではいかない感じが…
最後の曲もどことなく耳に残ります!
雑な感じはしょうがないと捉えて見て損はないかと思います!
言うとすれば最初の30分は"大事"です!
デートには向かない
産休で暇なので、レディースデーだし映画でもみるか、くらいのモチベーションで、予備知識無しで鑑賞しました。楽しめました。
物凄い期待してハードル上げて、正規料金で行ったら、ガッカリしたかも。。。
1人で行って所々クスクス笑う感じです。誰かと行ったらちょっと気遣うかも。。
デートにはオススメしない!!!
低予算映画として期待せずに観るべき
メディアで騒がれすぎているので、あまり期待せずに観ました。
冒頭の約30分、いったい私は何を見せられているんだろう…と思いながら、物足りなさでウズウズ。
後半は冒頭部分の伏線の回収。
ありきたりな設定で全く派手さはないけれど、クスッと笑えるポイントがところどころにあり、ほのぼのする映画でした。
ただ、ここまでメディアで持ち上げられてしまうと、評判とは釣り合わない映画かなと感じました。
過大評価
高くても3.2くらいが妥当だと思います。
ならすために低めに評価いれました。
既視感。
これを良くできてる!という人は映画を全くみない人か、サクラか。
これを新しい発想!というなら、ミスリードものの映画でも小説でも世の中には沢山あるよ。
「うまく伏線回収」じゃなくて、回収するためにわざと下手な伏線引いてるだけって感じ。誰でも思いつきそう。ナルホド!スゴイ!がなかった、、
間違ってでもこれを邦画として国外に持ち出してほしくない。安っぽくてどこか素人のコントを見ているようでした。
すごく暇な日に、どっかの大学の文化祭で500円くらい払って、おもろかった〜っていうレベル。
笑いの絶えない場内
評判につられて半信半疑で観に行きました。
こりゃ失敗したかな、と思って観ていましたが、途中からすっかり面白くなってしまいました。
してやられた感があるけど、気分は良いです。
映画が進むにつれ場内の笑いも増え、最後の方は笑いが絶えなかった。
雰囲気も込みで楽しみました。
面白かった!
面白かったよ。
ネタバレに注意ということで、何かあるのかは予想していたけど、完全に予想外でした。
伏線が次々と回収されていくので、楽しめました。
みんなで一つの作品を作っていくことはステキだなと思える映画でした。
全945件中、461~480件目を表示