「前提として習作であり、ホラーではない」カメラを止めるな! うにたん♪さんの映画レビュー(感想・評価)
前提として習作であり、ホラーではない
過剰とも思えるテレビでの話題提供をあれだけ見せられると、釣られて観たくなる人とウンザリしてくる人に分かれると思う。
うんざりした人は見ない方がよい。
ホントにショボく見える。
撮影裏側とかで笑えるとか言われても、ホラー映画を見慣れてる人ならDVDの特典画像や編集画像で「ふーんこうやって撮ってたのか?」と見当が付くから。
そうでない人はそれなりに楽しめる鑑賞になるだろう。
前半を観ただけだと、もう1つ…と一蹴するレベル、作中にこの内容をホラーとして放送したのか?と疑問を感じる。
37分ワンカットで撮った事は頑張った点と思うが、それが見事な演技や演出の集合では無いから、学生が学校で撮った作品としては素晴らしいとして、この異常な盛り上がりは不可思議。
さらに後半、撮影裏話になると監督夫婦に娘が張り切って、キャスト不足、機材不足を知恵で補いながら撮影を撮りきる様を描いている。
製作コストから見ると、まぁそれなりと思うが内容的にはやはり過剰な評判としか思えない。
この作品を観て、数年後覚えているのは一瞬流行ったと言う事だけだろう。
後発で柳下のどじょうを狙う、止めるなモドキが増えない事を祈りたい。
コメントする