「感想が「笑えた」だけの作品って」カメラを止めるな! パクリダメ!絶対!さんの映画レビュー(感想・評価)
感想が「笑えた」だけの作品って
素晴らしい映画だといいながらここの感想を読むと「久々に笑った」
だけであり、しかもその理由が後半に前半の種明かしがあっただけというテレビレベルの感想。
もうそれだけでこの映画ってテレビでやればいいのにレベルの作品と分かる。
洋画でもコメディでお笑い物はMr.ビーンとかあるけど映画界では評価なんかされてないよね?カンヌとか絶対むりだよね?笑
稼ぐためにはそういうお笑いものもつくることはOKだけど、それをまじめに「映画」とか言ってるの日本人だけだよ笑
ほんとに日本人て「テレビ」と「映画」の区別もつけられないし、単に笑えたらそれでいいくらいしかない低レベルなんだなぁと笑
吉本タレントがテレビで活躍してるのがよくわかりましたよ。
日本人には「絶対に笑ってはいけない」の映画版でも見せとけばいいと思う。笑
映画館でやればあれも「映画」だと日本人は思うレベルだからちょうどいいんじゃないの?笑
この映画を「笑えるからいい映画だ」という評価がおかしいことには同意します。爆笑コメディというのは配給会社やマスコミが宣伝のためにミスリードしたものでしょう。映画業界では珍しいことではありませんが。
しかし、お笑い番組やミスタービーンと比較するとか、失礼ながらあなたもこの映画の本質が理解できていないように見受けます。
あと、コメディはレベルが低くてカンヌが素晴らしいとか随分と古い価値観をお持ちのようですね。
まともな映画ファンなら見た感想が「笑った」なんてテレビのおちゃらけ番組と同じで評価にすら値しないことを知ってる。
映画とは映像表現であって「お笑い」ではない。
そんな浅はかな見方しかできないのがレベルの低い日本人観客だから映画はいつまでも日本で文化にならない。
笑えたからこの映画はよかった、なんて言うこと自体が映画を観客が殺してることになり、
反論がしたければ、この内容にしてみろと言いたい。
できないからくやしくて相手の中傷コメントを書くなんて人間的にも低劣な証明だ。
激しく同意します。
映画館で観客みんなで笑うのを初めて体験した、という感想とか。
お笑い番組を映画館で流せば、
観客が笑うのは当然でしょう、
という。
映画としてどうか?
という視点が全く出てこないことに、日本の観客のレベルが表れていますよね。