「これは本当にお見事!」カメラを止めるな! 白波さんの映画レビュー(感想・評価)
これは本当にお見事!
上映館もどんどん増えてきて、やっとのタイミングでした。しかし平日午前中の回にもかかわらず、座席はほぼ満席。未だ注目されている作品であることが伺えます。
この作品は監督も役者も誰一人知らなかった事もあって、全く予備知識なしでスクリーンに向かったのです。この真っさらな鑑賞が本当に良かった。良い意味で裏切ってくれるんです。
えらいチープ(B級どころでない)なスタートから一転、段階を分けて速度を増してく展開がすばらしい。
終盤に至っては散りばめられた伏線が次々と回収され、そのピースがはまっていく工程が心地良すぎるのです。
ワンカットもですが、どこか三谷幸喜を匂わせるところも気になります。多分好きなんでしょうね。あと映画愛もすっごいにじみ出ています。
そしてゾンビ映画だけど笑もたくさんあって、これだけ声出して笑ったのって「ハングオーバー」以来じゃないだろうか?
全体的にインディ感はあるが緻密に練り上げた脚本に演出、本当にもうお見事としか言えない。
この作品が少しでも気になっている人は、絶対観に行った方が良いです。そしてその時は真っさらな状態で行きましょう。
スーパー娯楽作品が待ってます。
コメントする