「これのどこが面白いの?」オンリー・ザ・ブレイブ タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)
これのどこが面白いの?
主人公の熱い想いみたいなものが全く出てない。何がしたいのかも示されてないので何が起こったら自分が感動していいのかわからない。誰が主人公なのかも分からないし群像劇としては中途半端な。一つ一つのエピソードもどっかで見たようなのばっかりで面白くもなんともない。これが面白かったら何見ても面白いでしょ。・・こういうシーンがよく映画に出てくるというシーンばかり集めてまとめたようだ。こんな脚本ならもう直ぐ AI が書くようになるだろう。なんてことを思ってしまうほど退屈してしまうと、もうクライマックスがどうなっても取り返しはつかない。全てが下手くそな作劇を埋め合わすためのワザとらしい展開に思えてしまう。実話と言っておけば酷評を避けられ・・・違います!実話や人の死は感動の道具ではない。
ついでに言うとこの映画はほとんどがデジタルカメラで撮られている。かなり品質の良いデジタルカメラのようだが所詮デジタルはデジタル。フィルムには遠く及ばない。映画は美術的なものから感動が滲み出てくるのでありフィルムで撮ってほしいものだ。
コメントする