「良くも悪くも優等生」マスカレード・ホテル 克晴さんの映画レビュー(感想・評価)
良くも悪くも優等生
主演2人を含めて役者陣はみな好演、高級ホテルらしい絢爛な演出も上々、話の展開も先読みしにくく、充分に楽しめました。
ただ、良くも悪くも予告などから期待される水準に留まり、驚きがほとんどなかったのも事実。ところどころの臭い台詞回しなどにも、どうしても悪い意味で「テレビ的」な印象を感じてしまいます。
気楽に観に行く分にはいいのですが、期待し過ぎるとやや肩透かしな感じになりそうです。
追記
明石家さんまがどこに出ていたか分からない、というかたが多いですね。
去年のさんタクを観た人なら分かると思いますが、完全にモブ扱いで、ピントも合わせていないので、たぶん見分けるのは無理だと思われます(笑)
私も出てると知っててそれっぽいシーンは全部注視してたのに見つけられませんでしたから…
コメントする
克晴さんのコメント
2019年1月22日
bloodtailさん、コメントありがとうございます!
さんタクを観てた限りでは、さんまさんは帽子を目深に被っていたし台詞もなく、本当にエキストラ扱いでしたから、分かる方がおかしいぐらいですw
でもあのキャスト表示の仕方だと、知らなかったらそれなりに目立つシーンがあったのでは?と思っちゃいますよね。
bloodtrailさんのコメント
2019年1月21日
克晴さんへ
私は、さんまさんが出ていたことさえ知らなかったんですが、ある方のレビューコメントがヒントになって、出演していたシーンだけは分かりました。カープファンの耳を奪う苗字だったので、記憶に残ってしまって。笑
判っていても姿を見つけるのは難しかったんですね。
共感、ありがとうございました!