パシフィック・リム アップライジングのレビュー・感想・評価
全351件中、61~80件目を表示
どうしても1作目と比べてしまう
ギレルモ・デル・トロが製作にまわったシリーズ第2弾。二人で操縦する巨大ロボット(イェーガー)に熱くなる。しかし、1作目が良すぎたか、物足りなさを感じた。
単純で面白かった
最近のSF映画は、設定や人物設定が複雑なものが多い中、本作は、ストーリーも単純でわかりやすく、楽しめました。
但し、前作を上回るほどではないのは、やはり映像に中国マネーがちらついているのと、日本を舞台にするなら、もう少し、街並みや富士山の風景にもリアル感が欲しかった。
ジョン・ボイエガは、スター・ウォーズもそうでしたが、こうしたワイルドな一匹狼から正統派へと変容していく役は適役ですね。
次回は、イェーガーは、とうとう宇宙に飛び出すみたいだけど、また楽しみに次作を待ちます。
オタク度が足りない
オタク人間のギレルモ・デル・トロ監督の前作は素晴らしかった。愛が溢れているような、そんな印象がとても強い作品だ。
しかし、残念なことに本作は監督が交代した。監督が違うと世界観が変わるのはほぼ100%に近いため、良い方に転べばと思っていた。結果、オタク寄りに作られた前作から一変、一般大衆向けになった。
ロボットはより個性的で格好よく、最先端技術という感じが伝わる。これはこれでアリだと思うが、少々最先端でありつつどこかアナログ的な前作のイェーガーたちの方が印象強い。それも製作サイドのオタク度の温度差かもしれないが、本作はそれをカバーする形でイェーガーVSイェーガーというこれまた嬉しい仕掛けをくれる。それはなかなか良かった。去年のハリウッド映画はどうしたんだろうか。味方のはずの存在が敵になる率が高い。「ワイルド・スピード ICE BREAK」から始まり、「トランスフォーマー/最後の騎士王」など、新たなブームの到来なのか(笑)
結果的に大変楽しめたことに違いはない。劇場にはIMAX3D字幕を二回観に行った。イェーガーと新種のKAIJUの富士山をバックにしての日本での大決戦は興奮する。「日本の文化がハリウッドを本気にさせた」とはまさにこの事だ。
気になる点は菊地凛子演じる森マコをお払い箱にしたことと、チャーリー・ハナム演じる前作の主人公、ローリー・ベケットが不在なこと。さらに、ニュートが乱心になり、相棒との関係があまり描かれないことなどだ。やはり前作の登場人物は大切にするべきである。
恐らくBlu-rayは買うが、劇場に10回も足を運んだ前作よりは魅力が落ちてはいると思われる。
今年1番かも………
お金返して欲しい。
リアリティ全く無し、遠隔で動かせ遠隔で。
機体に乗り込むな!。戦争で1番の損害は命だ。
人を傷つけたり殺したらアカン。
偉い金が掛かってるロボットやないけぇ〜!!
何で遠隔にせんのじゃ遠隔に!!
乗り込むな!!どアホが!!
どないやっちゅぅ〜〜ねんホンマに
怒るでぇ〜〜しかし えええ
ビックリするわ〜っホンマに!!
色んなこと起こり過ぎや!!
頭ガンガンギンギンしてくるわぁ!!(怒)
くだらん映画や………何が言いたいのかサッパリ解らん
俺が悪い 観ちゃった俺が1番悪い………
忘れよう………この映画のことは もう何もかも
忘れたことを忘れて また観ちゃったりして…………
怖い………
#パシフィックリムアップライジング エヴァから感傷を差し引き重厚長...
#パシフィックリムアップライジング
エヴァから感傷を差し引き重厚長大だけで撮った。富士がセントラルドグマ。カヲルの如く人に潜む使途。首都防衛本土決戦学徒動員も厭わず、米国第一次防衛戦の日本を今度は米国が守ります、か。日本よ口開けて見てる場合か。
@PacificRim_JP
#映画 #eiga #パシリム
鑑賞記録
すっかり上映は終わっていますが、記録に。
この作品については、もう、作られたことに感謝!それしかないです。劇場で3回も観た上にディスクも買うという、僕の今後の人生でもうやらないであろう暴挙(愚行ではない!)に至らしめた前作『パシフィック・リム』の続編が見られる。それだけで幸せなのです。
台詞回しもアクションも前作に比べて「軽さ」が増したなぁとか、前作から引き続き登場するキャラクターの行く末が…とか、それにしたって女社長の活躍は優遇されすぎだとか、富士山のふもとにある東京都とか(何言ってんだって感じでしょうが、観てもらえばわかります)言いたいことがないわけではないですが、作っていただけた、それだけで感謝なのです。
お馴染みのテーマ曲が流れればテンション上がるし、イェーガー(巨大ロボのことね)たちの決め画はかっこいいですよ。個人的には決戦の地に文字通り舞い降りるイェーガーたちの場面が、テンペラー星人との対決に臨むウルトラ6兄弟を思い起こさせて胸熱でした。ちなみに新世代イェーガーの中では真剣佑が駆るセイバー・アテナ推しです。
とはいえ、本作のヴィランがアイツになった件はやっぱり複雑なわけで。前作で状況を打破するに至った彼の行動にこんなリスクがついてしまったなんて…って思うと、前作を観る時の心持ちが変わってくるわけです。あと、この『アップライジング』でとある結末を迎えたキャラクターとかね。某SWのハン・ソ○とかキングスマンのマ○リンとか、メインキャラの退場は堪えますよ。。
続編を匂わせて終わってましたが、あるのかな〜?
まぁ、また作られたら感謝の思いを胸に観賞する次第です(何
8歳児から15歳位になった
前作に比べて、普通の映画になってしまい詰らないという意見をよく聞く。
前作が8歳児の考える怪獣とロボットの落書きのような映画だったので、その稚拙ながら溢れ出るパワーが魅力的だった。
監督のパワーやこだわりが前作程感じられないということだろう。
カイジュウの稚気感が薄まった。単なるロボット映画に堕ちた。
それでも、当たり前のハリウッド映画として嫌いではない。
英雄の父に劣等感のある人物が、自分は英雄ではないと言いながらも兵士を鼓舞するうちに英雄化していくとか、冷淡な敵方の女性社長がヒロインの作ったポンコツロボットに乗り込む。など、観ていて心地よくなる演出があり、ハリウッド映画として楽しませる要素がある。
難しく考えちゃだめですね。
ストーリーは、そりゃ複雑にはできませんよね。
他の人書いてるみたいに、エヴァやらガンダムやらのごちゃ混ぜオマージュを堂々とやった!って感じです。
中国資本になったからって、ちょっと露骨すぎやなぁ・・・とは思いますが、まあロボット映画なんですからよー暴れるの頑張ったと思います。
オチが・・・まぁ、もうちょい工夫してほしかったですね。
悪くないが何処か煮え切らない映画
前作は十数回劇場に足を運びました。
今回は吹替版、4DX版、字幕版を鑑賞。
万人受けはするかも知れないが前作の様にコアなファンが何十回も観に行く映画では無いです。後半は良かったのですがエンジンが掛かるまで時間がかかった印象。
この監督もやるなぁという部分有り、そこはそうじゃ無いだろ!と言う部分有り、観終わって悪く無いのだけれど煮え切らない・モヤモヤ感が残る映画でした。もっともっとBGMかけて「パシリム新作観てるんだ!」って気持ちにさせて欲しかった。
ポスターや予告でイェーガー4機チームとKAIJUが対峙するのかとワクワク感で劇場に足を運び確かに後半はそうなったが巨大ロボVS巨大ロボでは無く巨大ロボVSKAIJUがもっと観たかったんですよ!新イェーガーにも新KAIJUにも前作の様な憧憬は感じられなかった。
描写や説明が足りない部分も多々有り
冒頭のマコもこんな事で死んじゃうのか?マコの残したメッセージって何?って感じ。
訓練生もあれだけ共同生活している中、もっと絆も出来ていた筈だが描写が少なかった。前作の様な熱い友情ももっと観たかった。ラストのアマーラの雪合戦の相手もヴィクトリアの方が良かったのでは?
後半世界中のイェーガー基地全滅についてはナレーションのみでほぼ描写無し。東京からいきなり富士山頂上に到達。KAIJU足速ぇ〜富士山近っ〜の様な。
個人的には前作の博士二人の関係や掛け合いが好きでしたが今回はニュートがKAIJUに洗脳され捻った関係となり観ていて辛かった。次作もニュートは裏ボス的な存在になるのか?やるせないなぁ。ハーマン、「僕が必ず君を救う!」とニュートを抱きしめておくれ。
ラストに続編を思わせる「こっちから行ってやる」的なセリフが有りましたがどうなるのか。地球側がディフェンス側だったからこそ成り立っていた気がするので不安です。
敵のノリを変えてしまった事に疑問視
物語のノリが前作から180度変わってしまった様でビックリ。盗っ人が主人公ってのも、かのロボットアニメを思い出す。
時代設定が前作の未来なのに、未来に見えないんですよね。設備やら何やらw。
日本人として前作からのマコ役菊地凛子老けたなぁ。
真剣佑も出てるがう〜ん、、いるかな?って感じだ。
ストーリーとしては、前作が分かりやすかっただけに前半から何したいの?感がハンパ無い。
敵は巨大怪獣じゃないの?的ロボット同士の戦い。
同じ顔のイェーガー同士の戦い、、、ん?どっかで見たような?
ガンダムシリーズに似ているし、、これ欲しい?
ラストの倒し方は爆笑w
敵の侵略方法がガラリと変わってしまった本作。前作の良さを削ってまで敵のノリをガラリと変えてしまった内容は、まるで昨今のスターウォーズシリーズを観ているかの様。
つまらなくなったね。。。
これならトランスフォーマーを観ている方がましかと。
投稿漏れ
これをIMAX 3Dで観るために急いで前作の予習から始めたけど、そぉしておいて良かった(*´ω`*)
一作目を観ていないとわからない部分があるね、コレ。
主人公がペントコスト司令官の息子ジェイコブだから、ストーリー中でお父さんの事に触れるのはもちろんだけど、ローリーについては一切触れられていないのが少し残念。
ローリー以外の主要メンバーが前作から引き続き登場していて嬉しい。個人的には大好きなハーマンが本作で大活躍しててワクワクした🌀
シャオ産業のリーウェンCEO、小型とはいえあの細腕でスクラッパーを操縦できるなんて凄すぎるw
そして舞台が東京に移ると、安定の安定の『中華系東京』が登場。あれってどぉしていつまで経っても改善されないのかしら?www
そして最後の伏線、3作目への繋がりに期待✨✨✨
2018-53
まっけんは、「気を付け!」係です。
手を出すつもりなかったシリーズなのですが、まっけん参戦により急遽参戦。
前作を地上波で観てからにしよーとのんきにしてたら、もう公開終了間近になってました。
わたしは前作より楽しめました。
スケールもパワーアップしたし、何よりバトルの地が東京!
中国語っぽい漢字はもうご愛嬌だし、富士山でかすぎやけど、モード学園ぽい建物も見えたり、なんか許せた。
中国資本の匂いもプンプンしますが、ジン・ティエンは好きな女優さんなのでさておいときます。
まっけんは、ちょい役ですが、バイオのローラより出演時間ありました。
この美しさに世界が気づく日も遠くないはず😍
シュワ息子といい、父親ごついと息子美しくなる説。
前作観てなくても冒頭で説明が入るので、ついていけるっちゃついていけます。
こういう映画は映画館で観たほうが断然いい。
家で観ると、大きいテレビでも魅力半減な気がする。
バージョンアップ
もともと地球規模の戦いだったけど、今回は更にスケールが増した感じがした。
まあ、あれこれ言わずに、巨大ロボットとKAIJYUの戦いを、単に楽しめば良いのだ。
ストーリーに突っ込むのも良し、荒唐無稽さに驚くもよし、ヒーロー達の友情に感動するも良し。ゴジラを見る時と同じ体勢で臨むのが、楽しめるでしょう。
前作に引き続きひどい
日本人の演技力のなさが気になるのは私だけだろうか?
かなり下手なのに、アジアでの興行収入、主に日本や中国でのヒットを狙ってわざわざ起用している。
アメリカでは幼い子供と親が見に行かないので元が取れない。
日本での日本人俳優のスター的な異常なイメージ操作は何だろう。
巷では日本人の女優がうっとうしいという話しか聞かない。
ロボットものは日本だから仕方がないような受け止め方だ
この温度差は何だろう。
全351件中、61~80件目を表示