「怪獣決戦、再び!熱い血潮が、燃え上がる!」パシフィック・リム アップライジング ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
怪獣決戦、再び!熱い血潮が、燃え上がる!
「これだよ!俺の見たかった怪獣映画は!」と、大満足だった「パシフィック・リム」の続編ですから、いやが上にも期待は膨らんだのですが、興行的にも、作品の評価についてもイマイチだったようで・・・
「パシフィック・リム3」は無いかな?
さて、本編ですが、自分は結構好きです。
子供向けだとか、一作目と比べると・・・なんて、否定的な意見が多々ありますが、面白ければいいんです。楽しませてもらえれば十分。
確かに前作のような重厚さは無いかな。イェーガーがスマートになって、動きが滑らかになった分、軽くなった。
前作が、ほぼ夜だったのに対し、CGの発達によって明るい空のもと戦うことができるようになりました。
それと合わせたように、登場人物が若くなって、雰囲気も軽くなった。そしてストーリーも薄っぺらで単純明快。 とは言うものの、その軽さが自分には丁度良い。子供向け、大いに結構。前作とは、全くの別物って考えれば楽しめるんじゃないかな。
そして、前作同様、音楽も良いですね。いいところで、絶妙なタイミングで盛り上げてくれます。ホンッと楽しませてもらいました。
【ちょっとネタバレ?】
せっかく、新田真剣佑という日本の俳優が出演しているのに、なんか、あんまり目立たなかったよね。決線の地が日本なのに、そこに絡んでこない。
と、言うよりも、どのキャラもみんな印象が薄かった。イェーガーも含めて・・・。全体的に掘り下げられず、浅いところで展開してる?
そもそも、一作目の時から、カイジュウの目的地は富士山だった?
富士山が活火山?
東京が富士の裾野にある?
ご都合主義の極みではありますが、楽しめたからまぁ、いっか~。
最後に、カイジュウに取り込まれたイェーガーがエヴァンゲリオンみたいだと思ったのは自分だけでしょうか?
カッコ良かったから満足ではあるけど・・・