「コギャルだった頃から20年振りの再会」SUNNY 強い気持ち・強い愛 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
コギャルだった頃から20年振りの再会
奈美(篠原涼子)は病院見舞いに行き、女子高の仲良しだった芹香(板谷由夏)が、
末期癌で入院してるのを知る。
芹香の願い。
仲良しグループ(SUNNY)の6人に会いたい。
奈美の高校時代を広瀬すず。
すごく田舎者の役がハマってる。
90年代の流行が懐かしい。
ルーズソックス。やまんば。コギャル。厚底ブーツ。
ミュージックも安室奈美恵、小沢健二、大滝龍一の、
・・・思い出は、モノクローム・・・とか、ほんと、懐かしい。
ある事件をキッカケに疎遠になったSUNNYの6人。
芹香が引き合わせてくれたんだよね。
オバサンになっても、一緒に過ごした青春の日は、そして友情は永遠だ。
そのことを気付かせてくれる映画だった。
今晩は。
何も、問題はないと思いますよ。
理由は、何かあれば、このサイトを運営する方々が有無を言わせずレビューを削除するので。(場合によってはログイン出来なくなる・・のではと思っています。)
私は幸いなことに今まで、削除された経験はありませんが、他のレビュアーさんからの情報では”過度な政治的思想を絡めたレビュー”や当たり前ですが公序良俗に反したレビューは即、削除されます。
(因みにNGワードをレビューに書くと(例えば北朝鮮の偉い人))ストップがかかります。)
3年前までは、変な輩(そういう輩は自らレビューを挙げません。)からの嫌がらせコメントが多くて、”喧嘩は買うぜ!”という私は応戦していましたが、無駄な時間だと思い止めました。
今は、運営の方々が様々なセキュリティを講じて頂いているので、ここ2年半は平穏です。(スリスリ・・。)
もし、気になるようであれば、【過去鑑賞】とか記しても良いかとは思いますが・・。では。
琥珀糖さん
みかずきです
本作、同郷の広瀬すず出演程度の予備知識で鑑賞しました。
鑑賞しながら、ストリー展開、台詞などが、
邦画らしくないな、何か韓国映画っぽいなと感じました。
鑑賞後、調べてみたら、韓国映画のリメイク作品でした。
映画って制作国の個性が出るなと感心した次第です。
本作、女性の方がより感動する作品だと思います。
では、また共感作で。
-以上-