劇場公開日 2022年12月16日

「画像もストーリーも美しい」アバター ウェイ・オブ・ウォーター Mikikarさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5画像もストーリーも美しい

2023年2月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

青人間、人間、緑人間、それぞれの立場や関係が面白かったです。

緑人間が出てきたころには、もうついていけないかと思いましたが、どんどん話に引き込まれました。

海の中や海の生物の描写がとても神秘的で、ダイバーのわたしは、それだけでも観た甲斐がありました。
一緒に泳いでいる気分で、ピンチのときには一緒に息ができなくなった程です。

途中まで、タイタニックを思い出し、キャメロン監督は海の描写が好きなのか?とか、
青人間も緑人間も太った人がいないなぁ、とか
戦う女性の映画が多くなっていますが、もう母親も戦うんだなぁ、とか
子供は足手まといだなぁ、とか…色々思っていましたが…
気づけばサリー家族の一員気分でした。

1作目は、3Dで観ましたが、青人間が自然の中を楽しそうにしているのし覚えていませんでした。
2作目は期待せず、2Dで観ました。
しかし、4DMXとかwith Screenで観たかった映画だと思いました。

これは、大作で、製作側も楽しかっただろうと推察します。長時間なので、なかなかタイミングが合わず、無理かと思いましたが、観ることができて良かったです。

Mikikar
Mikikarさんのコメント
2023年2月26日

みかずきさん!
コメントありがとうございます。
3Dだったら更に没頭できたでしょうね!
五部作とは…みる側も頑張り甲斐がありますね。
何時間の作品でも見届けようと思います!

Mikikar
みかずきさんのコメント
2023年2月16日

お久し振りです。
お元気ですか。

本作、映像美が圧倒的ですので、映画館で観るべき作品ですね。
私は、3D鑑賞しました。

ストーリー的には、既視感がありましたが、
ポセイドンアドベンチャー、タイタニック、風の谷のナウシカを思い出しました。

5部作になるようですが、映像美を更に追及すると同時に、
ストーリーもオリジナリティー溢れるものになることを期待しています。

では、また共感作で。

ー以上ー

みかずき