007 ノー・タイム・トゥ・ダイのレビュー・感想・評価
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完結!
待ちに待ちに待ちに待った本作をさっそくIMAXレイトショーにて。
ダニクレボンド以外のシリーズ作にはほとんど興味がないのですが、ダニクレボンド・ファンとしては…
大満足!です!
ダニクレボンドの特徴は、カジノロワイヤルからキチンと物語が繋がっているところですが、スカイフォールで一度終わったシリーズに、以前のシリーズ作的に付け加えてしまったスペクターをちゃんと回収して、ダニクレボンドとしての物語を終わらせているのがまず素晴らしい!
それに撮影が良くて、非っ常〜に細かいところまで行き届いている。あるシーンでボンドの肩口を弾がかすめて上着の繊維がビッ!と立ったところなど溜息が出ました…
あれ、テレビでは気付けないかも…
そしてシリーズ的に、ヴェスパー(エヴァ・グリーン)、M(ジュディ・デンチ)、マドレーヌ(レア・セドゥ)と物語上の必然性を持ったボンドガールが設定されているのが良かったのですが、本作のボンドガールのアナ・デ・アルマスが良い!あの陽性のボンドガールは、ただ登場してボンドと寝るだけのボンドガールに代わり、今後の基準になるのではないでしょうか。
とにかく、このクオリティでシリーズを終わらせてくれたジョージ・キャリー・フクナガとシリーズ中興の祖サム・メンデスには感謝しかないですし、ダニエル・クレイグにはお疲れさまと言いたいですね。
あと2回は最低でも劇場で観たい…
もう一度言いますが、大満足です!
あ、ただね、ただ一つ、文句があります。
字幕のなっち、いくらなんでもありゃねぇだろ…
もう変わらないだろうから、ソフト出すときには修正お願いします…
素晴らしいボンドをありがとう
何度も劇場でトレーラーを見て、何度も劇場ででかい広告見て撤去されて、を繰り返してきた本作。満を持しての公開です。
正直007とは毛色の違う印象のキャリーフクナガ監督。
しかし開始直後から目を奪われます。
シリーズを通してですが舞台となるその情景の美しさがすごい。やはりIMAXにして良かった。
トレーラーで散々目にした壮大なアクションシーンは、序盤でほぼ見せてしまう贅沢さ。
それとは別に監督が日系だからなのか、随所に日本のパーツが散りばめられてます。
が、そこにあまり意味は感じなく、悪役サフィンの狂気性とオリエンタルの不可思議な部分をリンクさせたかったのでしょうか。日本人的に謎な演出でした。でもQの前掛けは冴えてると思いましたよ。
それとアナ・デ・アルマスが個人的に凄く光っていて、短い時間ながらとても良い風を入れていたと思います。超新人と超ベテランの息があった動きは気持ちよかったです。
全体的にテンポはゆっくりなのですが、アクションとサスペンス要素が実にバランスが良く、正に「カジノ・ロワイヤル」に始まり「トゥ・ダイ」で終わるといった印象。
クレイグ版007は振り返ると全て物語が繋がっていて、気がつくと15年程ですか?何だか感慨深くなってしまいラストではその背中に涙してました。
正にクレイグ版ボンドの最後を飾るに相応しい作品でした。
そしてダニエル・クレイグ、本当にお疲れ様です。
タフで熱くて泥臭い、素晴らしいボンドをありがとう。
ダニエルボンド最高‼︎ でもエモさはカジノロワイヤルが1番かなっ
1作目のカジノロワイヤルを観て以来ダニエルの大ファン。その後の007は必ず初日に観に行きDVDも買い。この15年間ずっと心のダーリンでした♡ こんなにカッコいいエージェント姿を長年見せてくれて本当にありがとう‼︎て言いたいです。
他作品も全て観たけど、007シリーズのダニエルクレイグが超絶カッコ良すぎなんですね。最初にキャスティングしたヒト天才!
マドレーヌ役のレアセドゥー、見れば見るほどクセになる感じでチャーミングだなぁ♡
途中出てきた美人エージェント(ベッキー似)のドレスがほぼ裸!その格好で戦う戦う…アニメキャラみたいでした!
マドレーヌとの人間らしい絡みはきゅんとしたり切なかったりでもっと見たかったな。お決まりのカーチェイスやアクションシーンは、笑っちゃうくらいに敵が大量攻め込んでくるのでホントに笑ってしまった!ゲームの中みたいな感もあり。
個人的には、エモさで言えばカジノロワイヤルが1番でして。
繰り返し何度観てもせつなくなるし。
生まれ変わったらヴェスパーかマドレーヌになりたいっ‼︎ていう女子目線だけど、ずっと大好きな007シリーズでした。
見納め悲しいけど…一応、納得いく終わり方だったかなとは思うので。
入場プレゼントがあるの知らなくて、キーホルダー貰えてラッキーでした^ - ^
まさか007で泣く日が来るとは…(歳だから⁈)
ありがとう、ダニエル・クレイグ!
「カジノロワイヤル」から始まり本作で最終作となるダニエル・クレイグ版ボンドのラスト、期待通りでした。
これまでの4作品を通して描かれてきたジェームズ・ボンドという一人の男が新米スパイからスパイとしても人間としても成熟していくまでの物語が、この5作目で完結。
007という歴史あるシリーズに対し現代の価値観のアップデートを加えつつ、しっかりと様式美を描き、リアルでシリアスでありながらぶっ飛んだ夢のスパイ像を魅せてくれるこれまでのクレイグ版ボンドの良さは継続、そして完全な最終作としてのまとめ方で終わりを迎える、素晴らしかったです。
サフィンの背景や人物描写の掘り下げが薄く悪役としての魅力に欠ける点や、2時間44分という長さ、前作から後半にかけて失速していく感など、不満がないわけではないですが、完結作としては満足。あと、パロマが最高にキュートでセクシーでカッコ良かったのでもっと出番があると嬉しかった!笑
オシャレでセクシーで夢があって、クラシカルでニヒルで粋な007シリーズの魅力と世界観を広げてくれた、ダニエル・クレイグに乾杯!
これぞダニエルクレイグ演じるシリーズの集大成
ダニエル・ボンド総決算!
カジノロワイアルが007の始まり、スカイフォールがジェームズ・ボンドの始まり、スペクターが007の最期、そして今作がダニエル・ボンドの最期を見事に描ききってみせた!慰めの報酬は忘れた!
ガンアクション、カーアクションも言うことなし。
M、マネーペニー、Q、タナーとジェームズのファミリー感も最高。
パロマはキュート、ノーミはクール、そしてマドレーヌは正直スペクターの時は嫌いだったけど今作で好きなキャラになりました。
しかしスペクターの時も感じたけど、007の作品を作る上で一番難しいのは007に見合う敵を描くことだなってつくづく思う。特にこの複雑になった現代社会でイギリスの諜報機関が何と戦うのかって本当に難しい。その点、スカイフォールはすごく上手かったなとあらためて思う。
最後に、ダニエルがジェームズ・ボンドに就任した時はブルーアイのジェームズ・ボンドなんて!って非難する奴もいたみたいだけど、今作を観終わるとブルーアイ以外考えられない!ってくらいダニエルのブルーアイは素敵だった!
ダニエル版ボンドの泥臭い物語
007は
「全てを破壊」し
「愛する者を失い」
「自分自身も傷付く」。
今までの「ジェームス・ボンド」は「スマートかつ色男」しかし
ダニエル・クレイブが演じる「ジェームス・ボンド」は「青臭く泥臭く不完全なボンド」
そのボンドが「00(ダブルオー)」の称号を手にする1作目にボンドに一生消えない傷を負わせた人とボンドの最大の敵が再び。
そして更なる脅威がボンドに迫る。
ボンドは「00(ダブルオー)」の称号を手放し、ただの「ジェームス・ボンド」となり平穏を手に入れようとするが敵はお構い無しで襲ってくる。
全てに決着をつける為にボンドは再び「00(ダブルオー)」として任務に着く。
ダニエル・クレイブ版ボンドのラストは予想外の展開。
今回の「00(ダブルオー)」は作成の際に色々とトラブルに見舞われたが無事公開となり前回で契約終了だったダニエル・クレイブが続投となり最後の作品として物語が作られている。
ダニエル・クレイブ版ボンドのテーマは「愛」
シリーズ屈指の問題作なのは間違いない
60周年を目前に控えている007シリーズ。魅力的なキャラクターや様式美に甘えることなく、これらの要素を残しながらも長期シリーズが抱えがちなマンネリ問題を払拭していったのがクレイグボンドだと思う。
そんなクレイグの集大成である本作。
良くも悪くもとてつもない問題作だった!
公開前からもボンドガール(今はウーマンの方がいいのか?)であるレア・セドゥの続投やボンドではない007などの登場などが告知され驚かされたものだが、本編はそんなもんじゃなかった。
時間がない人でも最低でも前作である「スペクター」は観直してから鑑賞していただきたい。言うまでもないがカジノ~から観れるなら観た方が絶対に良い。
007としてみたら大丈夫なのかこれ?と思う展開だらけだが、ダニエル・クレイグのシリーズとしてみたら傑作。
ボンドは悲しい過去を背負って生きてきたが、果たしてどのように報われるのか…
是非劇場で目の当たりにしてほしい。
no time to stay home !
個人的にはフィリックスとのシーンと、パロマちゃんとの共闘(ボーナスタイム)がめちゃくちゃ好き。
そしてダニエル・クレイグ本当にありがとう&お疲れ様でした。ジャパニーズドゲザにはシビレました。
ダニエル・クレイグ最高!!
待ってました…!!
青い瞳のボンドお疲れさま
コロナで約2年待ちに待ちました。
待ちどおしくて、公開初日に観ることができました。
ラストはこうなってしまうか?タイトルの死ぬにはまだ早いのとおりちょっと残念。
ダニエル5作品はよく走るよく動くボンドでリアルなボンドでした。
また、Mが死んだり本部が爆発したり女性00が登場したりで今までのボンドの流れを変えるボンドシリーズでした。
ダニエルボンド、私は楽しめました。
初めて観る人はどうかな。
次のボンドシリーズも期待してます。
お疲れさまでした
ありがとう、ダーク&シリアス路線の開拓者クレイグ・ボンド…最後の最後までハードなアクション&ドラマ、最高でした。
歴代史上最もシリアスなボンドとなった"青い目"クレイグ・ボンド --- そのダニエル・クレイグへの最高の餞。彼はシリーズ(の時系列/作風/愛)を仕切り直したけど、これは終わり方も次のボンドには引き継げない唯一無二単独な世界を最後の最後まで構築。作品自体はこの"007/ジェームズ・ボンド"という長年にわたり愛される看板ブランドが背負うにはあまりにダークすぎる作風により一層拍車がかかっていて、それは本作で一種のピーク限界に達した。気楽に見られない。だけれどもそれと同時に、その甲斐あるように感情的にしっかりと満たされる。総決算として完璧な幕引き。
時は来た。待ちに待ったこの瞬間、ここまで長かった!コロナ前からずっと楽しみにしていて、何度も延期されてきた本作。ジェームズ・ボンドに起用された当時は30代でまだツヤツヤとしていた彼も歳を重ね、顔には克明にシワが刻まれた。今までのプレイボーイというイメージを覆すようにヴェスパーからマドレーヌ、そしてM(! 『スカイフォール』のボンドガールはM)まで一人ひとりとしっかり真摯に受け止める覚悟で向き合ってきた。暗い歴史や秘密とも。それは2時間超がすっかりベーシックになっているシリーズの中でも短い『慰めの報酬』にしか出てこないカミラに対しても、しっかりヘビーな過去を引き出し、共に向き合っている。まさしく"私を愛したスパイ"。
最後だからこその掟破りで初めてづくし!これは反則だって…これは真似できない。今後も続くはずの(続いてほしい!)シリーズとして多用できない禁じ手目白押し。史上最長の本編尺にふさわしい最長のOP前アバンパートから怒涛の展開。ボンドに歴史あり。予告編で見たことあるシーンの(オーバーじゃなく)半分くらいはOP前にあったのではないかというレベルで見せ場に次ぐ見せ場。公開が延びて延びて延びたことで本編見る前からすっかり聴き慣れていたビリー・アイリッシュによる同名曲への流れ・入り方も完璧。スタイリッシュかつエモすぎるだろ。ここまででもう1本映画見たような充足感たるや。
正直、その長い上映時間があっという間に感じられるほどずっと"最高!"というわけではなかったけど、思わず前かがみになるほど食い入って見てしまうような見応え十分なアクション・スタントシーンと上述したようなサプライズの多さや、捻りのきいたクレバーな脚本が、この超大作のドラマ性に深みをもたらしていて非常に充実していた。キャリー・ジョージ・フクナガ監督、本当にお見事天晴。何より終わり方が素晴らしくて、これは引きずる…。個人的に自分のティーンの頃と被っていて思い入れが強いし、『カジノ・ロワイヤル』で"00"になる始まりのところから見ているせいだろうか、親心というか余計にグッときた。今彼のボンド作品を見返すとまた違う景色が見えてきてグッと感じ入りそう。最初の方ではジュディ・デンチ演じるMとの疑似親子関係、母親と世話の焼ける生意気息子という一種"若さ"を体現していた一方で、本作では自らが見守る側になる。次の世代に託すように、一つの時代の終わりを感じた。本当に感謝しかない、お疲れ様でした。
ラミ・マレック演じる悪役サフィンは予告編からあまりに謎めいたカリスマ性漂い、強烈なインパクト残しすぎて「サフィン様〜♪」という感じにもはやなっていた分、登場はそこまで多くなかった。役柄とは乖離しているかもしれないが、演じる彼の若さや役柄のここまでの歩みを考えると、もっとボンドとタイマン張ってほしかった気もするが、それはそれ。だって今までも実は結構メインヴィランは自ら動かなかった気がするし。ということで一番動いたメインヴィランは『スカイフォール』シルヴァってことでいいですか?
アナ・デ・アルマスも個人的な経験則から死亡フラグかなどと勘繰っていたけど引き際あっさり潔し。序盤で出てきた同じ構図のショットが作品終盤で繰り返されることで、終わりが近いことを示すような方法はあるけど、それが本作では爆発による聞こえ方、音の世界というのは印象的だったかもしれない。
ジェフリー・ライト版フェリックス・ライターは『スカイフォール』『スペクター』とお休みしてたから期待してなかったのに戦友としての絆・友情にウルッと涙腺崩壊させられ(またもや水中で…)、ナオミ・ハリスは『スカイフォール』初登場時の現場感から一転従来のマネーペニー像を見ることができ、Qの部屋( ! )が出てくるばかりか演じるベン・ウィショー自身を投影するように彼の恋の予感もある。なんていたれりつくせり。
♪We Have All The Time In The World/Louis Armstrong
結果的に、公開された今日は緊急事態宣言明け初日&台風直撃のファーストデー。鑑賞はもちろんIMAXで!殺しのライセンス出るか?今回もクソ客マグネットらしい僕の近くにはチラホラといたけど、ブチ切れて"殺しのライセンス"出すほどではなくてよかった。いや、優に1年以上楽しみにしてきすぎた満を持しての作品だったので、ボク自身の我慢という頑張りもあったかも。あと、終盤のボンドの服装が、軍モノも好きな自分にとっては萌えキュンポイント。
P.S. 本当に今回が見事な幕引きすぎて、子供時代にテレビ放送なので何度もお世話になってきたことから親近感のある前5代目ボンド=ピアース・ブロスナンにもこういう作品を…と思ってしまった。なんせブロスナン・ボンド最後の作品はシリーズ40周年&20作目というWメモリアル作品だったにもかかわらず、敵がパッとせず、見れば見るほどツッコミどころ満載すぎてキョトンとしてしまう珍品『ダイ・アナザー・デイ』なので!
勝手に関連作『007/私を愛したスパイ』『007は二度死ぬ』『女王陛下の007』『アベンジャーズ/エンドゲーム』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
ややケレン味のあるボンド
1年以上待った甲斐あり!ファンはもちろん見どころ満点!
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